【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

8月23日に、緊急避妊ピルを飲みました。

たぶん排卵日を過ぎているから大丈夫だろう。と
お医者さんに言われましたが、とても不安だったため
それを飲みました。

それから、2度とこのようなことのないように、しっかり避妊をしようと思い、低容量ピルを処方してもらいました。

その後、生理予定日より早い9月1日に、生理らしい
出血がありました。

この場合、生理1日目の今日から低容量ピルを
飲んでも大丈夫なのでしょうか?
お医者さんに聞いたほうが安全でしょうか。

A 回答 (1件)

あなたが今お持ちのその低用量ピルはどこから出てきた物ですか?


処方された物ならそのときにきちんと説明があったと思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
緊急避妊ピルを処方してもらう前に、
別の病院で、低容量ピルを出してもらうために
検査中でした。

こんなややこしいことになったのは、低容量ピルを
処方してもらうために行った病院では、緊急避妊ピルは
扱っていなかったためです。

緊急避妊ピルを出してもらった病院で、中容量ピルを
飲む予定だと伝えればよかったのですが
気が動転していて、伝えるのを忘れていました。

やはり病院に連絡して聞いてみることにします。

お礼日時:2005/09/01 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!