プロが教えるわが家の防犯対策術!

先々月からはじめたばかりなのですがいまいち理解ができない点が
あります。
その中にお届け率についてなのですが、文字のとおりなのでしょうが
自分の見たい作品がずっと24%~からになっていまして
なかなかレンタルできません。
そのため、8月分は8枚も借りれなくちょっと損した気分です。
もちろん自分のわがままなのでしょうがないのですが。
他のはもう見てしまって、その作品を1番から見たいのですが・・。
自分はAプランです。

このような点がオンラインのレンタルのデメリットなのでしょうか?
作品、枚数、返却率によってさまざまですが
24%~の作品でみなさんはどれくらいで借りれましたか?

ややこしい質問ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

24%未満でも借りられること結構ありますよ。

でも75-99%あたりを軒並みすっ飛ばされて予約リストの50位あたりを送られて驚いたことも複数回ありますし、
ちゃんと1位に予約した「必ずレンタル」な作品がいつまでたっても届かないこともしばしばです。

下記ページにありますように

(1)発送持ち越し日数が、より多い会員
(2)より上位に予約している会員
(3)より早く予約リストに登録した会員

なんてルールがあるようです。
私は特に順番にこだわりなく観るので適当に常時200枚以上登録しています。これだと問題なく月のノルマ分は送られてきます。

(2)-(3)のルールの詳細を知りたいですね、
単に登録した日なのかリストで順位を更新したら再登録なるのか疑問です。(私はちょくちょく変更するので)

何にせよそれほど借りたくもない(優先順位の低い)作品から順に届くようでいささかストレスがたまりますね。

参考URL:http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_help …
    • 0
この回答へのお礼

なかなか借りれないとなるとツタヤのお店に行ったほうが早いことも
ありますね。それはそれで返却日数は限られてしまうのでまたそこも
大変なのですが。ディスカスはいつでも返却OKな点なのでなかなか
回ってこないのでどっちもどっちという感じですね。

この前、やっと発送してもらいました。2週間くらいかかったみたいで
次の月になってしまった・・。
しかも見たいものがほとんどお届け率が真ん中くらいなので月に
何枚借りれることか・・。
あまりにもスムーズに行かないようでしたらやめようと思ってます。
ありがとうございました!!