プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までインタネットエクスプローラを使っていたのですが、nimda対策のIE5.5SP2のインストールがうまくゆかないので、Netcapeを使うことにしました。これでホームページは開けるようになりましたが、outlookexpressのメールの通信文に書いてあるURLをクリックしてホームページを開くと、Netscapeではなくインタネットエクスプローラでホームページが開きます。これではnimdaにやられる恐れがあるので、outlookexpressの通信文から立ち上げても、netscapeで開くように出来ないでしょうか。
メールは今まで通りoutlookexpressを使いたいのです。

A 回答 (3件)

すみません。


現在、IEですので分りかねますが、
出先のPCはNetscapeなんですが、
メニューバーの設定の中にあったと思うのですが。

もしくは、IEのツールー>
インターネットオプションー>プログラムタブの
一番したの部分のチェックを外してから、
Netscapeを起動すると、通常使用するブラウザにしますかと
聞いてくると思うのですが。

この回答への補足

Netscape6.2の編集~設定を開いて探したのですが、どれをやるのか良くわかりません。
IEのツール~インタネットオプション~プログラムタブを開いて、InternetExplorerの起動時に通常使用するブラウザを確認するのチェックを外して、Netscapeを起動しましたが、何も聞いてきませんでした。
もすこし勉強してみます。

補足日時:2001/12/02 18:31
    • good
    • 0

>IEのツール~インタネットオプション~プログラムタブを開いて、InternetExplorerの起動時に通常使用するブラウザを確認するのチェックを外して、Netscapeを


>起動しましたが、何も聞いてきませんでした。

この後起動する物ってIEじゃないのでしょうか?

この回答への補足

インターネットのホームページはNetscapeを利用し、メールは使い慣れたOutlookExpressを利用しています。
OutlookExpressのメール本文に書かれたURLをダブルクリックするとIEが起動してしまうので、IEではなくNetscapeが起動してくれないかなと苦心してますがうまくいきません。

補足日時:2001/12/04 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふっと思いついてNetscapeを削除して、再インストールしたらNetscapeを標準ブラウザに設定するかと聞いてきたので、はいと入力し、OUTLOOK EXPRESSのメール本文に書かれているURLをクリックしましたが、やはりインタネットエクスプローラが立ち上がり、NETSCAPEは起動しませんでした。無理な注文だったようです。
何度もフォロウしていただき有難うございました。

お礼日時:2001/12/19 18:06

outlookを使っている時点で、


NIMDA以外のウィルスにやられそうなんですが、
まだ、NetScapeのメッセンジャーの方がよいような・・・
それなら、設定も簡単なんだけど・・・。

おいておいて、
通常使用するブラウザの設定がIEになっているからですので、
通常使用するブラウザにNetscapeを設定してあげてください。

この回答への補足

coolguysさん 早速お返事有難うございます。
Netscape初心者のため、も少し教えてください。
通常使用するブラウザの設定をNetscapeにするには、どうしたらよいのでそうか。
(私のOSはWindowsMeです)

補足日時:2001/11/03 08:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!