アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。実は、冷蔵庫を買い換えようと思っており、アメリカのGEの冷蔵庫(観音開きで500L以上のもの)はどうかな、と考えています。

我が家は大家族で、なおかつ、食料品の買い物はスーパーで買いだめをしており、冷蔵庫がパンパンとなっています。半年前に、コ○マ電器にいったところ、大きな冷蔵庫があり、それがGEの冷蔵庫でした。

それから、半年ぐらい悩みに悩み、意を決して、この前コ○マ電器にいったところ、「GEの冷蔵庫は取り扱いを止めました。大きすぎて、なかなか売れないし。電気代もかかるし、音もうるさいですよ」と店員に言われ、「おすすめは、これです」と日本のメーカーの冷蔵庫(500L弱)を薦められました。

私は、どうも扉がたくさんあって、ハイテクの匂いがする日本のメーカーの冷蔵庫が好きになれません。聞くと、GEの冷蔵庫は違う会社で扱うことになったようですが、実際にお使いの方がいらっしゃれば、使いごごちや電気代、音、故障などなんでも結構ですので、感想をお聞かせいただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おやめになった方が良い!


まず、購入後、二回交換してもらっております。
一回目は週末お出かけより帰ってきたら冷蔵庫内水浸し
二回目も何か中が暖かいなと思ったやっぱり
私も某コ マ電気で購入しましたが、満足しているのは
大きさの点だけ、でも今となってはそれもちょうけし・・
毎月の電気代が一気にそれまでの1,5倍、私も
贅沢ながら電気代を気にした事が無いお気楽ものでしたが
すぐに気がついてしまったのがこれでした、
また音の問題は、寝室と近いため、寝疲れない時などは
もうコンセントを抜きたくなります。(普段は気にならないんですけどね)
 で、結局ドブに捨てる羽目に、今は某H社の冷蔵庫を
使っておりますが、格段に便利で普通です!
電気代は半分、氷は勝手に出来るし、冷蔵庫の中身を
処分する必要も無いし(GEの故障の際大量の食料品を
二回も処分したので・・・)何より冷蔵庫をあける際と電気料金の恐怖(さすがにGEの時はいつ壊れるかとびくびくしてた)から開放されたのが一番です。好みの問題とは思いますが
よーーーーーーーーーーく考えてください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際にお使いになった経験は、やはり迫力がありますね。日本の家電を使うときは、「壊れるかどうか」なんて全く考えずに、安心感をベースにどれがいいのかな、なんて選びますね。「ちゃんと動くかどうか」なんて考えたこともありませんでした。

相当否定的になりました。99%やめようと思います。

お礼日時:2001/11/04 08:18

こんばんわ。


まず、冷蔵庫はその国の食文化を表すものです。アメリカの冷蔵庫ならアメリカの食文化に合わせた、大きな食品を大量に入れやすい設計にはなっています。
 だから、日本のスーパーで売られているような小分けの食品には使い難く、食品の使い忘れ等が生じるのでは?。また、コンプレッサー(冷蔵庫の下にあるモータ)が2個ついているものもあり、重量が重く、電気代が高く、うるさい物が多い。
 また、日本の様になま物を食べる習慣等がないため、生鮮食品を保存する為の最適な温度管理等がなされていないなどの欠点があります。
 これに対し、日本製は消音、省エネ、保鮮性に加え省スペース化と言ったところも優れている上、メンテナンスも充実しているので絶対日本製をお勧め致します。
 日本製でも部屋数が少ない500リットル級の大型冷蔵庫はありますのでそちらにされる方が良いと思います。購入のポイントとして、インバータ(消音、省エネ)、冷却器が2個(省エネ、鮮度保持)の物が絶対良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
考えてみたら、日本とアメリカでは食文化が随分違いますよね。
アメリカの人達は、まさか、刺身を冷蔵庫で保存するなんて、きっと、想定していませんよね。日本の冷蔵庫のパンフレットには、「お刺身がこんなに新鮮です」っていう感じで、宣伝しているのが多いですよね。

もう、GEの冷蔵庫を買うことや止めました。日本製で大きいのを探してみることにしました。

お礼日時:2001/11/11 07:44

冷蔵庫はここ数年で冷媒ガスが変わって省エネ性能が半減していると思います。


ですからそれ以前の製品は販売しないと思います。

値段の安さと2ドアのシンプルさが気に入ったのだと思うのですが、
我が家は富士通ゼネラルの460Lの2ドアを使っています。この前在庫処分で5万円代で売られていたのでもう無いかも・・・

冷凍庫が大きいのとシンプルな形、庫内が広いのが気に入ってますが、
300L3ドアも使っていて併用してます。あと別の部屋にビール専用120Lも・・・

富士通のは電気代はそこそこですが、最近の物に比べて幅があって高さは低いです。女性でも使いやすいのですが、搬入できない場合もあって前の家では3階までクレーンで上げて入れました。

幅と入り口の関係を考えないと余計な出費になります。

故障などはまったく心配ないので探してみてはいかがですか?

富士通ゼネラル ザ ロフティー460です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さがしてみます。

お礼日時:2001/11/09 13:19

おいら、GEじゃないけど、アメリカ製の


冷蔵庫を使っていた。日本製のに、切り替えたら、
目に見えて、電気代が、減ったぞ。
あと、日本製のは、いたれりつくせりが、
煩かったりもするが、アメリカ製は、作りが不親切だ。
扉のポケット、手前に倒れないので、アトから、大きな
ペットボトルを入れるときは、中に入っているものを、
出さないと、入れられなかったり、した。
入れるもののサイズも、微妙に違うし、やっぱり、
日本製のを、ふたつ、使うほうが、勝手がいいと思うぞ。
おいらも、お金が貯まったら、もう一個買いたいんだ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。微妙な使い勝手は、圧倒的に日本製がいいですよね。

うーーーん。気持ちは相当否定的になりました。今、日本のメーカーのパンフレットを眺めています。

お礼日時:2001/11/04 08:12

GEの冷蔵庫は使用してませんが確かにその販売員が言う通り外国製品はメンテナンスや電気代等の問題が有ると思います(~ヘ~;)ウーン



大きくて観音開きでドアの数が少ないヤツならこれがお勧めですV(^0^)
http://www.national.co.jp/mrc/index.html

しかし、350Lクラスの冷蔵庫を2台使用されてる家庭も割りと多いですよ(・o・)

やっぱり、ただでかいだけの外国製冷蔵庫よりも国産の方がええと思いますよ(^^ゞ

参考URL:http://www.joshin.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、問題がありますかね。
でも残念ながら、冷蔵庫を2台置くスペースはないんです。

どうも最近の日本の冷蔵庫は、ドアがたくさんあって、見かけは大きくなっているみあいだけれども、収納スペースはそんなに大きくないように思えて、それで、シンプルなGEがいいなあ、なんて思ったんです。

もう少し考えます。

お礼日時:2001/11/04 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!