推しミネラルウォーターはありますか?

元々酒は滅多に飲まなかったんですが、ジントニックとギネスビールにハマってます。
つまみは一切食べなくても太ったり腹がたるんでくるんでしょうか?

A 回答 (3件)

太ったり腹がたるんでくるんでしょうか?の回答は他の人がしてくれてるみたいなので、違うアドバイスをしてみます。

わたしもスタウトがすきでギネスを飲みますが、おすすめは、ずばり冷えてないギネスです。えぇ~冷えてないビールと思われるかもしれませんが、おいしいですよ。それに、わたしの店にもしおこしになられて、シングルモルトと冷えてないギネスなんて注文されたら>>>何者だ中々の飲み手だなと、こちらもふんどしの紐を締めなおします。
スリランカのライオンスタウトも少々高めですが、いけますよ
又トニックが気になるのでしたら自分が許せる範囲でソーダと混ぜてみたらいかがでしょう。さっぱりしますしソーダはノンカロリーです。
    • 0
この回答へのお礼

冷えてないギネスはうまいと以前にも聞いたことがあるのでぜひやってみますね。
ジンはご指摘の通り、ソーダで割って飲む様にしました。
酒は飲んでも太るのは絶対に嫌なので程々に楽しみます。

ギネスは栄養価が非常に高く、ビタミン・ミネラルやホップのホルモンなどが疲労回復、美肌効果、利尿作用などをもたらしてくれます。

ヨーロッパでは病人の栄養食として利用されるほどです。

一方ジントニックは栄養価が炭水化物程度しか期待できないので、それだけではバランスが取れません。

ただ、いずれにせよ飲みすぎれば肝臓や腎臓にダメージがたまり、むくみや体調不良によるやつれを引き起こしたりします。

基本的におつまみなしでは栄養バランスおよび必要なカロリーが取れないものと考えておくべきです。チーズや野菜スティックなどを一緒に採って、タンパク質やビタミンなどを摂ったほうがいいでしょう。
    • 0

ジン・トニックに使われるトニックウォーターには糖分が結構含まれているらしいです。

ですから、飲みすぎはあまりよろしくないのでは・・・

本当のトニックウォーターはキニーネを含む炭酸水のことらしいですが、日本ではキニーネは入れてはいけないので、香料でそれらしく香り付けした、ただのジュースになっているそうです(どこかのバーテンダーさんからの受け売りです)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
トニックウォーターの糖分は気にしておりました。
体型維持の為にもやはり控えたほうがいいですね。