プロが教えるわが家の防犯対策術!

FCみやぎバルセロナユース(東北)
というサッカーのユースチームについて。

このチームはスペインのバルセロナと関係があるのでしょうか。
どのような経緯でこのチーム名がついているか教えてください。
またこのチームの情報サイトがありましたら、あわせてお願いします。

A 回答 (3件)

仙台の泉区を中心に活動しているクラブチームで、全く関係ないと思います。

ベガルタ仙台のユースチーム、塩竈FC(加藤久やモンティディオ山形監督の鈴木武一の出身チーム)、と並び、宮城県のユースチームでは強豪です。泉区近辺ではFC宮城に入りたいと思っているサッカー少年が多いですよ。
    • good
    • 1

まあ、要するに少年野球や草サッカーのチームなどが、自チームにジャイアンツだのヤンキースだのレッズだのユベントスだのとつけるのと同じ感覚なんじゃないでしょうか。


サッカーの場合、チーム名がそのまま都市名である場合が多いので、このようになってしまったという事で。
    • good
    • 0

FCみやぎの公式ページです。


http://www.joy.hi-ho.ne.jp/kondou-soccer/index0. …

ホームページ内には名前の由来は書いていませんが、チームのエンブレムが、明らかにスペインのFCバルセロナと同じ形や色をしています。
また、FCみやぎのユースチームはバルセロナ以外にユベントス、パルマ、レアルという名前でクラス分けをしていうようです。おそらくバルセロナ(18歳以下)、ユベントス(15歳以下)・・・なのでしょう。
創設者の方が欧州のサッカークラブから付けたものだと思います。
それにしてもすごい名前ですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!