プロが教えるわが家の防犯対策術!

セブンイレブンとローソンの創業はどちらが早いの?

A 回答 (2件)

こんばんはm(__)m



セブンイレブンです
セブンイレブンは最初にダイエーに提携を結ぼうとしましたが
当時のダイエーの社長の中西氏が断った為
イトーヨーカドーと提携を結び今日に至っております
ニュースでもやっている通り
親会社の売り上げ抜いて
同系列の会社になっちゃいましたからね

1974年5月に第一号店(東京豊洲店)のセブンイレブンに対し
1975年6月に第一号店(大阪豊中店)のローソンなので
約1年の差があります
    • good
    • 0

セブンイレブン S48


ローソン    S50

各社HPに出ているんだから聞く前に自分で調べなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの調査不足ですみませんでした。
また、何かの際はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2005/09/04 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!