アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よく雑誌でインターネットエクスプローラーが立ち上がる付録のDVDがありますが、どのようなソフトでできるのでしょうか。
  したいことはとりためた写真を1枚のディスクに
まとめてホームページのように綺麗に整理して見たいのです。
 DVD-RAMのディスクにかけたらいいのですが。あとで追記が簡単にできるので。
また、作成関連の雑誌でもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



オートランの事だと思いますので
http://www5.ocn.ne.jp/~ys2001/page2oo.html
の「オートラン」のところを読んでみてはどうでしょうか?

私自身はオートランで作ったことが無いので実際に自動起動できるかわかりません

あと私が上記で書いたアドレスのページは英字は全角で書かれているため
実際にAutorun.infを作成するときは半角に直して書き込まなければならないと思います

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

#1で回答したものです



もしサムネイルの表示されるhtmlの作り方もわからないというのであれば

ベクター等でで自分にあうのをみつけるのもいいと思いますので
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net …
で探してみては?

ちょっとネットで探してみたのでは
[簡易HTMLアルバム ]
http://www.sozawa.com/frw/AlbumHTML.htm

[JPEGサムネイルHTML作成]
http://www.koka-soft.com/okada/koka_software/thm …

などがありましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わざわざ探していただいてありがとうございます。

1つのソフトでできるものが希望です。どうしてもソフトを複数使うとプログラムだから、つながらないという不具合が生じやすいしせっかく作ったものがだめになる可能性があると思っています。
 ホームページビルダーのようなものを購入しようかと思っていますが、それですべてできるかというのも分からないので、
実際に上記のようなソフトを組み合わせて作っている方の情報をもう少し待ちます。

早いご返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/04 21:31

Flashベースのフォトアルバムを作るツール(HTML出力)


http://namazu.org/~satoru/zphoto/
↑で希望の作業ができます。縮小もきれいでフラッシュを利用しないものも同時に作成されます。

雑誌についているCD-ROMのようにCD-ROMドライブに入れたときに自動的にアプリケーションが起動するようにするためのファイルを作成するソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130039 …

こういった単機能ソフトはシェアよりフリーのほうが優れている場合も多いです。

有料であればデジカメde!!同時プリント9
http://ai2you.com/imaging/products/dpe9/dpe9.htm
などのアルバムソフトとか写真管理ソフトがそういった昨日を持っていたような気がします。体験版で確認してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもアドバイスありがとう。
有料でもかまいませんよ。 本当、回答者の方がどのようなソフトを使用しているかなど、知りたかった。
ずっと使っている人、いろいろ試してこれが一番良かったなど体験談などを、知りたかったです。

 紹介のソフト、試してみます。

お礼日時:2005/09/05 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!