アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いのベトナム人女性(25歳)を好きなので、何かプレゼントしようと思うのですが……日本国内の商品では、どんなものが喜ばれるでしょうか?
また、デートするならどういったスポットが喜ばれるでしょうか?
経験者の方やベトナム人の気質にお詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

特にベトナムと言う事を意識してはかえって良くない気がします。

自分の好意を認識して貰いたければ相手がどこの国の人であれ
彼女のこと、彼女に関わることに興味を持ち、調べ、知り、伝えることが
基本かと思います。

だからベトナムについてもご自身で調べ、時には質問したり、話題の中心に彼女を
置くようにすれば良いし、欲しい物がどうしても想像できなければ聞けば良い。

妙なサプライズを画策するよりも、「貴方の事を強く想っています」という
態度をダイレクトに示す方が良いように思います。
    • 4

外国人とのお付き合いは、かなり難しいものがあります。

外務省の国際結婚に関するホームページを参考にして下さい。

ベトナム人の留学生は、可愛かった覚えがありますが、宗教も、キリスト教だったり仏教だったり、そのあたりも事前に知っておくべきです。

回答のNo.1に同じですが、経験的に十分知っておくことが、同じ民族でも関東と関西、昔の藩ごとに違う以上に差があります。
    • 1