アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ベトナム女性とお付き合いをしています。
私は40台半ばで、相手は30台前半です。
日本女性と比較して、かなり積極的に感じます。
(日本女性との経験が豊富なわけではありませんが)

相手は大学院を出ていて知的レベルの高い方です。
私も一応、大学院を出ています。

文化的な違いもあるかと思いますが、付き合いだしてから結婚までが日本の標準的な期間からして相当早いように感じます。
また、結婚に対してかなり積極的です。
ベトナム女性では普通でしょうか?
因みに、私はあまり金周りが良くないほうであることは繰り返し言っています。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。


ベトナム女性だと気に入った男性には積極的ですので、
駆け引きの多い日本人女性とは違います。
年齢差は関係ないです。
私自信30年差の女性に惚れられ、
家族の年長者から結婚して欲しいと迫られ、
丁重にお断りした事が有ります。
団体旅行で記念撮影、
団体だとOKですが自分一人か、
貴方としか写真を撮らせないのが普通です。

私の知り合いが結婚したベトナム人女性だと、
ホーチミン市のタニシ料理店が有名な川沿いの一角が自宅、
ここをレンタルで高収入、
日本に行った事もも有るので日本語が達者、
現在はホーチミン市で日本語通訳会社の社長で稼いでいます。
旦那が日本人ですから信用が有ります。
旦那はベトナム企業で働いていますが、
嫁は旦那の給料はアテにしていません。
実質は嫁に食べさせて貰っている感じです。

都会スレしたのだと悲惨な事になりますので、
これは見極める必要が有ります。
ホーチミン市だと日本食レストランで勤務、
日本人にアタックで1か月の交際費5万円、
20人位を相手している強者は多いです。
これだけでも1か月100万円の収入です。
お店を辞めないのは帰国されれば収入が減りますので、
次を探す為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています