アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の郊外に住んでいます。都心含め関東圏はいろいろ住みましたが初めての大阪転勤になります。(海外もありますが、、)
大阪は右も左もわからないのでどの辺りを探せば良いかアドバイスお願いします。
条件は
 ・勤務地は北区
   JR大阪駅歩10分、JR北新地歩7分、地下鉄四ツ橋歩7分のところです。
 ・通勤時間はドアTOドアで1H以内くらい(バスもOKです)
 ・家賃相場の高さは気にしない
 ・車を持っていく予定なので駐車場が比較的多いところ
 ・いたずらされたくないので治安が良いところ
以上くらいで どのあたりが良いでしょうか?
お願いします

A 回答 (4件)

回答じゃなくてすいません。

一応間取りと家賃(たとえこだわらなくても)と築年数ぐらいの希望を出さないと通勤時間1時間だと物件多すぎてなかなか返答が絞れないと思いますよ。
 例えば、2DKで駐車場付き築10年内で駐車場付だと大阪市内の外れでも9万以上??すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
ごめんなさい、ここで物件を探すつもりではないので。物件は不動産屋かアパマンあたりでさがします。
それに際してどの辺(区、市)あたりであたればよいかと考えて質問しました。

大阪市内に住んでます。

西成区は治安が悪いので避けた方がいいと思います。
JR大阪駅なら環状線なので環状線(東京でいう山手線)の駅近くだと便利だと思います。
ちなみに私はJR大阪駅をちょうど半周した天王寺というとこの近くに住んでます。
天王寺から大阪駅までは快速とか出るから大阪駅まではいかないけど結構大きな駅です。
ただ、天王寺の横は例の西成なのですが、このあたりはそんなに治安わ悪くないです!
北区ならいろいろと便利なのでいいですね!

ちなみに大阪市内はあまりバスは便利じゃないと思います。
17年間市内に住んでますが市バスに乗った経験はほとんどないです!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、環状線で探せば便利でしょうね。でも駐車場を考えると、、。ありがとうございます。

東京から大阪へ来て20年以上になります。

もっとも途中で海外が二回合計8年程ありましたので、大阪は通算で13年位になります。単身赴任ということは定期的に東京へ帰る?前提で考えると北部が良いのではないかと思います。つまり伊丹空港(飛行機)へも新大阪(新幹線)へも名神高速(車)へも近くて、他に場所に住む気にはなりません。場所にもよりますが概ね(千里ニュータウン)街並みも整理されていて環境(自然)にも恵まれていて、それでいて大阪中心部には近くて(地下鉄にしろ阪急にしろ梅田までの乗車時間は20分内外)通勤は楽!北(新地)で飲んでタクシーで帰っても15分3000円程度!敢えて難を云えば他に較べて物価(住居含む!)が高いこと位でしょうか?それと単身用の物件が少ないかも!良いか悪いか判りませんが、千里ニュータウンのマンションは関東からの転勤者の割合が多いように思います。ファミリータイプの3LDKのマンションで駐車場つき管理費込みで15万円も出せばまずまずの所が借りられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。千里あたりが転勤族が多く比較的近そうですね。でも電車乗っている時間が20分とは近いですね。(東京では信じられません)

ドアTOドアで1時間ならだいたい東は大津、西は三ノ宮、南は堺くらいが限度でしょうか?

下の方もいうように北摂(千里・豊中・高槻)は転勤族の方も多く、住宅街が広がってます。
治安もいいですよ。
千里中央は地下鉄の始発ですし、豊中も阪急が通ってます。高槻は阪急とJRが通っていて高槻始発の普通も多いです。高槻には新快速(JR)特急(阪急)が止まります。各地点から15~20分で大阪に行けます。
終電後の深夜バスも出てます!!
    • 0
この回答へのお礼

どうも高槻辺りがよさそうだとわかってきました。
このあたりで不動産屋、インターネットで探してみます、ありがとうございました。