プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の先輩から、今月から来た派遣の子の教育係を
任命されたのですが、その子が電子回路を作った
経験がないみたいなので、市販の組み立てキットを
使って教育をしたいと考えているのですが、
お勧めの回路キットってありますか?

希望としては
1.半日程度で組み立てられること。
2.回路の仕組みが判る。
3.組み立てた後、テスタやオシロスコープを使って
  回路がキチンと動いているか確認が出来る。

そういう商品を売っているお店や回路図が乗っている
HPでも結構なので、教えてください。

A 回答 (6件)

>業務内容はちょっとお教えすることはできないのですが、



何か勘違いされているようで。
私は御社の業務内容に、これっぽっちも興味ありません。
「御社の業務内容はわからない」ので、
ここから先はあなたで決めてくださいと言っているのです。

ついでに回答めいた事も書き添えますと、「トランジスタ技術」ぐらいは読まれているんでしょうね?
    • good
    • 0

どの程度を求めているかわかりませんが


このキットはいかがでしょう?
http://www.tensaiji.net/tree2.htm

参考URL:http://www.tensaiji.net/tree2.htm
    • good
    • 0

やっぱり電子ブロック



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000B3 …
    • good
    • 0

 これなんかいいと思います。



写真の真中のボードの上がユニバーサル
基板になっていて、ICや配線類を
実際にはんだつけして回路を組むんです。

参考URL:http://www.matsusada.co.jp/ekit/index.html
    • good
    • 0

キットといえば


ワンダーキット
http://wonderkit.kyohritsu.com/

エレキット
http://www.elekit.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPで使えそうなキットを探してみます。

お礼日時:2005/09/05 22:05

こちらはどうでしょう。


キットの通販の他、パーツの販売もしています。
なお、御社の業務内容が不明なので、どのキットが教育に適切かというのは、当方では判断できません。

参考URL:http://akizukidenshi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
業務内容はちょっとお教えすることはできないのですが、
このお店で使えそうなキットを探してみます。

お礼日時:2005/09/05 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!