プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年間思い続けている女の子と来週遊びに行きます。
そのときに告白をしようかと思います。
今までそういった経験が無いのでどういうところへ行ったらいいのか分かりません。
湘南方面へ行こうと思うのですがいいデートスポット・レストランはありますか?
時間的には12時~22時までです。

A 回答 (5件)

こんばんは。

12時~というのは、お昼を食べてから待ち合わせでしょうか?もしお昼を食べるのであれば、NO.4の方のオススメのアマルフィは天気がよければ最高ですよ!個人的にはより開放感のある、同系列のお店で、アマルフィのお店の裏山にある『デラセーラ』が超☆オススメですが。
デラセーラは眺望が最高で、天気が良ければ外国に行ったような雰囲気になります。ただ、テラス席が主なので雨の日や風が強い日はNGです。あと、いいお店ですがやはり眺望メインなので夜もちょっと・・・(私が暗い海が怖いだけかも)
スタッフはとてもフレンドリーで、料理の名前などもわからなければ(私はカネロニがわかりませんでした)気軽に聞けるし、料理も結構おいしいです。金額はそこそこかな。二人なら、パスタ・ピザ・ラザニア・カネロニ等から2品くらい頼んで、サラダを頼んで、ソフトドリンクを1杯ずつ頼んで4000円くらいだったと思います。

たしかケーキ類もあったと思うのでティータイムもいいかもしれません。

駐車場がアマルフィ・デラセーラ兼用であります。
江ノ島方面から鎌倉方面へ向かって、アマルフィーを左にみながら通り過ぎたら100mくらい先の左手(R134沿い)です。セブンイレブンの手前にあります。

なお、お昼時は人気店なので予約するほうが確実です。夏休みの土日じゃないので大丈夫だと思いますが、6月の土日に行って1時間待ちと言われかえった事があります。

今回でもし行かなくても、すごくいいお店だから、カップルになった暁にはいつか訪れるといいと思いますよ!

ちなみに、お相手の方がいくつくらいなのかわからないのですが、私はファミレスとか連れて行かれたら結構ガッカリです。ファミレスでもうれしかったのは高校生くらいまでかな。。

なんか、もうオバチャンに片足つっこんでいるので『がんばれー!!』と応援したくなっちゃいます。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い情報ありがとうございます。
お昼くらいにということなので、昼ごはんは家で食べてから行くことになるので、行くならティータイムを利用しようかと思います。
女の子の方は今年で二十歳です。
さすがにファミレスはまずいですよね?
前回はお台場方面へ行ったんですが行き当たりばったりなカンジで今度は上手くいかせたいんです

お礼日時:2005/09/07 00:30

イタリアンの「レストランテ アマルフィイ」は七里ガ浜の海沿いですね。


http://www.be-value.co.jp/index.files/Page381.htm

「マーロウ」のプリンも有名ですよ。寄ってくれたら女の子だったら大抵喜びますよ。
http://www.goodpic.com/mt/archives/000569.html

うまくいくといいですね♪
    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



旭区からなら保土ヶ谷バイパスから横浜新道経由で
藤沢に出ましょうね

まずそのまま江ノ島に出ちゃいましょう
水族館も新しくなりましたし片側2車線の綺麗な国道134号線沿いの歩道を歩くのも良いでしょう
海岸沿いの駐車場は夏休みも過ぎたので
満車で入れない事は無いと思います
片瀬東浜を起点に”サイゼリア””レッドロブスター”
”デニーズ””マクドナルド””三笠会館”まで
鵠沼橋まで多種多様な飲食店があります
ここ江ノ島海岸はラブホテル街なので
海側の歩道を歩きましょうね
江ノ島だけで結構時間を使うと思います

夕方まで時間が潰れたらそのまま車で
国道134号線を鎌倉方面へ走り朝比奈峠を越えて
横浜横須賀道路朝比奈ICより終点の佐原ICまで行き
県道27号線→国道134号線経由で国道16号線に出て観音崎方面へ行きます
そうすると観音崎灯台を越えると
”観音崎京急ホテル”があります
ここのレストランは天気さえ良ければ
対岸の房総半島の夜景が一望出来ます
http://www.kannon-kqh.co.jp/
食事後観音崎で海の夜景を楽しむのも良いでしょう

観音崎京急ホテルは綺麗ですよ
女の子を連れて行くには最高だと思います
(良く昔は行きましたね~・・・)

CDなどの選曲も色々考えて頑張りましょうね
湘南地元で告白するなんて言うから
応援したくなりました(^^ゞ

昼間は健全に夜はアダルティにどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます。
すごくよさそうですね!!
アダルティにいってみようかと思います。

お礼日時:2005/09/06 15:59

追加ね。



だったら、横横で逗子で降りてそのまま134を西に行く感じで、珊瑚礁通過してディナーは参考URLのところに良いレストランがあるんでそこを勧めるな。(店の名前忘れてゴメン)
もしそこがなくても安心して!大磯プリンスの滄浪閣があるし、大磯プリンスでもいいと思う^^;

●滄浪閣(大磯プリンス別館)
http://www.princehotels.co.jp/oiso/sorokaku.html

●大磯プリンスレストラン
http://www.princehotels.co.jp/oiso/restaurant.html

で、ラストはやっぱ湘南平でしょう。
おっちゃんも行ったさwww サイコーやで…

これで決まりやね^^v

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.18.44.593&el=139 …
    • good
    • 0

こんばんは



何処がスタートかは判りませんが、車ですよね?
私ならランチをデニーズ逗子店で摂るか、逗子マリーナの中でランチを摂り、ディナーは珊瑚礁かな?

そして江ノ電鎌倉高校入口前の踏切を渡りR134を背中にして右側の坂道を登ってください。その住宅街のすき間にぽつぽつと1台分の車を置くスペースがありますけどそこから見る相模湾は最高ですね。出来ればココは昼の方が良いかも知れませんね。

詳しい場所?一応かなりのヒントを書いたので後はロケハンして下さい。w

●逗子マリーナ
http://www.riviera-r.jp/

●デニーズ逗子店
http://gourmet.livedoor.com/item/200/T20192/

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/040821/ooe.html

●珊瑚礁
http://gourmet.livedoor.com/item/400/T2872/

●問題の場所
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.18.15.264&el=139 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
スタートは横浜市旭区です。
もちろん車を利用するつもりです。
珊瑚礁は有名ですよね?!結構混んでいるらしいですよね・・・
平日なので混んでいないことを祈ります。

お礼日時:2005/09/06 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!