プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キッカーやジブを本気でやっているスノーボーダー
の方に質問です。
自分は30代前半ですがこれからもスノーボードを
キッカー、ジブメインにやっていきたいと思って
いるのですが、スノーボードをやっている方は
20代の人が多いような感じがしてちょっと肩身が
狭いような気がします。

そこで質問なのですが、

1.30才以上でスノーボードやっている方は
周りが20代の人が多く30代のスノーボーダー
が少ないことが気になったり肩身が狭い思い等は
ありますか?

2.20代以下の方から見て30才以上のスノー
ボーダーを見てどんな印象がありますか?

回答していただける方はだいたいの年令と性別を
教えていただければとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

30代前半ボードバカ夫婦です。


定職にもついているので土日メインで滑っています。
毎週末都内から通っているので体力的にはだいぶキツくなってきましたが、
なぜか冬の方が元気です。
冬は私は平日は二人分の板のワクシング、主人は仕事、と作業分担してます(笑)

1について
私たち的にはなにも気にしてません。
格好も若い(ぶっている)し覆面してるので、「この周りにいる若造達(笑)も、まさかここに30代がいるとは思いますまい・・・ふふふ」
と思って若い子にまじって楽しんでいます。
私みたいに若ぶっているだけのおばちゃんもきっとたくさん潜んでいますよきっと。

知り合いには30代の本気ボーダーはたくさんいますし、
キャンプに行くとNo.2さんのような復帰するママさんボーダーもたくさんいるようですので、自分の体力の続く限り、自分の体力に合った行為で、おばちゃんの意地も見せつつ、骨折に気をつけて頑張って行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も格好は若ぶっているので
初めての人に聞くと20代に全然
見えるみたいです。
(お世辞かもしれませんが・・・)
皆さんの回答いただき30代でも気にしない
人が多いみたいなので気持ちが楽になりました。
まだまだ、20代の人達に負けないって
気持ちでこれからも頑張ろうと思います。

お礼日時:2005/09/09 09:00

31のおっさんです 確かにパイプやメイクは10~20代が多いですねぇ



ただ#4さんもおっしゃってますがクロスはけっこうおっさんもいますよ
この前明らかに50越えてるであろうじーさんがワンメイクしてて格好良かったですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボーダークロスが年齢層高いのは
以外ですね。
50越えてキッカーで飛んでたんですか。
凄いです!!

お礼日時:2005/09/08 18:08

34歳男です。


自分はスノーボードクロスばかり参加してましたが、
こちらは意外に30代多いですね。
年代関係なく仲良くやってますが、
ある程度テクが無いと、まわりにどうみられてるか不安だとは思います。
さすがに自分も若い人間に混じってスケートボード(ヘタクソ)なんかやるとすれば、
恥ずかしいですからね。
でも、結局は本人のそのスポーツに対する思い入れがあれば、
全然へっちゃらでしょうし、
思い入れが低いと恥ずかしい様な気がする...ってことでしょうか。
文面を見る限りではfs_900さんは大丈夫そうですが。

もっと、問題なのは子どもとかできて生活が大変になると、
スノーボードの時間が削減されてしまいますね。
(今、まさにその状況の私)
これが無いのであれば、この問題が出るまでガンガン滑ることをお勧めしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボーダークロスは30代が多いんですね。
始めて知りました。
スノーボードに対する思い入れはオフシーズンも
練習してるので20代でガンガン練習してる人と
同様に強い方だと思うのですが・・・
同世代で頑張ってる方の意見を聞けて勇気つけ
られました。

お礼日時:2005/09/07 21:10

27歳男です。


問題なしです。
ナショナルチームには16歳から30歳台までいますよ。年齢を気にしてたら何も出来ないですよ~。
自分の周りには30歳以上でやっている人が結構いますが、すごいなぁと思いますよ。NO1の方も言ってますがマナーの良い方が多いし、仕事をしながら好きな事も頑張ってるってカッコイイと思います。さすがに30歳代の男性でフリーターでボーダーってのは引きますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代の方から見ても30代でも気にならない
のですね。
確かにそこそこうまくて30代と思われる人で
マナー悪い人っていないような気がします。
20代だとうまければ何やってもいい(マナーを
守らない)って人がたまにいますが。
ちなみに定職してますので仕事が休みのときに
スノーボードをしてます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/07 09:21

1.キャンプやゲレンデで見かけますが、スキーと同じで、年齢を気にすることはないと思います。

むしろ格好いいです。おじちゃん・おばちゃんで、きれいに滑る人には見とれてしまいます。
2・・・もう30代なのでノーコメント。。。

私は30代前半の二人の子持ちママです。
本気でスノーボードやってました。イントラ目指して級を取ってました。B級目前のところで妊娠・結婚で、あきらめました。
そんな背景からお話しすると、fs_900 さんは羨ましいです。ただ、どこを目指すのか?と、他人事ながら思ってしまいました。というのも、友人の中に何人も冬場以外は不安定なバイトで食いつなぐ人がいて、中には所帯持ちも。自分が結婚して子供が出来てしまうと、生活もちゃんとしていないと格好よくないかなぁと思ってしまって。『本気』の意味もたくさんあるから・・・。あっ、もちろんfs_900 さんがそうだと言う訳ではないのです、誤解させたらごめんなさい。

私はあと2年後を目途に復活の予定です。ウェアーも板も5年以上前の物だけど、滑れるということが何より!といっても、キレイなスタンスも取れないだろうし、キッズゲレンデで過ごす時間のほうが多いけど(ため息)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分よりも年上だと思うような人も
いますが、うまいと凄いなって思いますよね。
目指すものはプロを目指すとかではなく、
ビックキッカーでもきれいに回せるように
これからも頑張っていきたいって感じです。
ちなみに定職についてますので、休みを利用
して飛んでるって感じです。
仕事ちゃんとしてのスノーボードだと思ってます
ので・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/07 09:16

はじめまして


20代男です。
2.周りには30代の人もいますし20代のボーダーよりうまい人のほうが多いです。(歴10年以上なので)
案外大丈夫ですよ。個人的にはマナーもいいので10代後半とかよりは全然印象はいいですよ。
一生懸命取り組むことで、いつのまにかそういった引け目もなくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代の方から見ても30代のボーダーは
マナーのいい人に見えるのですね。
確かにマナーは大事ですよね。
うまくなればなるほど、マナーはしっかり
守らないといけないと思ってます。
(うまいわけではありませんが・・・)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/07 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!