【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

教えてください!
地方ということもあって知る手段が少なく大変困っています。

実は今回私どもの会社で外観検査装置を開発し、海外に輸出することになりました。
初回は商品見本という形で送り出すように手はずを行っていますが、次ロットから
は正式製品として輸出を致します。しかし、相手国にあわせてのEMC対策などを行わ
なければならないと気づき慌てています。

検査装置の外形は800*650*1400mm*160Kg 中身は検査部のカメラ、パソコンに短軸ロボットに
PLC(シーケンサー)、PT(タッチパネル)、電源と市販されている製品の組み合わせで
特にハードロジック等は組んでいません。

輸出国としてフィリピン、台湾です。
通関手続きなどは特に問題なさそうですが、EMC等の部分についてはまったく解りません。

ご存知の方がいらっしやいましたらぜひ教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

以下を御参照いただければと思います。


なお、県の工業試験場等もあると思いますので
そちらで、試験をすることも可能かと思います。

http://www.ulapex.jp/emc/it.html
http://www.geocities.jp/emclink01/emcsite.html
http://homepage3.nifty.com/tsato/index-j.html
http://naway.hp.infoseek.co.jp/

以上、御確認をお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!