アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前日子どもが敷き込みカーペット(マンションで元々部屋の床にしいてあるカーペットです。)にオシッコをしてしまい、拭いてもそのアンモニア臭がとれず困っています。ファブリーズでも消えませんでした。カーペットは取り外せないので本当に困っています。何かよい方法がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

室内犬を飼っています。

良く行く動物病院の先生から犬が粗相したときの対処を教わりました。

まずオシッコをした部分にすぐ乾いた雑巾を載せてその上に重しを載せます。そうやって大部分を吸い取ってしまいます。
その後薄めた中性洗剤を吹き付けて同じように重しを載せて吸い取ります。
これを2~3回繰り返し、最後は水拭きをして仕上げます。

重石を載せて圧をかけるというのがポイントみたいですね。
うちは雑誌を2冊載せた上に2リットルのペットボトルを置いています。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。乾いてしまっているので、湿らせて今吸い取り中です。明日仕上げをしてみます。

ウチの子が、布団に粗相した時に使った方法です。

お湯を少しかけ、よく拭き取る。
これだけですが、におい落ちました。
それからこれは試した事はないのですが、重曹には消臭効果があります。
汚れをよく拭き取り、乾かしてから重曹を振りかけ、しばらくしてから掃除機で吸い取る。
よろしかったらお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

早速重曹を買ってきました。明日トライしてみようと思っています。ありがとうございました。

室内犬を2匹飼っています。

わたしもそういう経験はたくさんありますが、私の場合「水のいらないシャンプー」を吹き付けてごしごしこすっています。それでやるとかなりにおいはとれるはずです。とれなかったらごめんなさい。でも私の場合はとれました♪
    • 0