プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸メリケンパーク近辺で、静かな雰囲気の良いバーを教えて下さい(ホテルオークラ神戸のスカイラウンジ以外で)。ホテルオークラから車で10分以内が希望です。食事の後に行くので、なるべく遅くまでやっていたら嬉しいです。初めて彼と旅行に行くので、できるだけムードがあるところで景色が見えれば最高です。でも多少距離があっても、景色が良くなくても「ここがおススメ!」というところがあれば行きたいので、ぜひ教えて下さい。料金は高くてもOKです。

A 回答 (2件)

 エコールマリン(なぜか入口にキュートなキリンの像があります)って神戸新聞社のビルにkooってバーがあって、六甲山から夜景観るよりずっとキレイだし、飲食代もそんなに高くないし、空いてるし、意外と穴場だと思います。


 Barは他のトコに行って、お昼にごはん食べたりお茶したりって利用もできますのでぜひどーぞ♪
http://www.cafebar-koo.kobe.walkerplus.com/index …

 また、摩耶掬星台に光る遊歩道「摩耶★きらきら小径」なるものが誕生したそうなので、時間があれば行ってみて下さい。
 僕はお盆休み期間の土日にクルマで出かけ、あまりの渋滞に途中で引き返しちゃいました。なので、まだ実物見てません。噂ではけっこースゴイみたいですが、空いてるって保証は残念ながらどこにもないです。
 因みにここは「きらきら小径」できる前から週末はいつ行ってもまーまー混んでるイメージ…。
http://kobe-mari.maxs.jp/rokko/maya.htm

 ここにもロープウェイの駅にBarか飲食店かがありますが、こっちは混んでて入れたコトないです。

参考URL:http://www.cafebar-koo.kobe.walkerplus.com/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん情報を頂いてありがとうございます。HP見てみましたが、とてもキレイで素敵ですね。18Fというのは魅力ですね♪混んでいて入れないと非常に困るので、空いているかもっていう情報はとっても嬉しいです。ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2005/09/10 19:34

初めまして、今晩は。



メリケンパークからタクシー10分以内でしたら、三宮や元町でも行けますね。
範囲が広いので、いくつか列挙してみますので、御参考にして下さいね。

【神戸メリケンパークオリエンタルホテル スカイラウンジ 港’s】
 http://www.meriken-oh.co.jp/restaurant/index.html
 http://r.gnavi.co.jp/k123605/

【ショットバー宙(そら)】078-392-0266
神戸市中央区加納町4丁目
http://kobe.main.jp/member/sora/
 
【Le Salon(ルサロン)】075-271-0066
神戸市中央区中山手通2-14-13

【bar 道中(みちなか)】078-261-9090
 神戸市中央区加納町3-14-19 豊和2F
 http://www.kobe-town.com/review/kb133980/
 http://www.kobe-town.com/map/kb133980地図

とりあえず、こんな感じで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL・住所・電話番号まで載せていただいてありがとうございます。助かります。地図だけだと実際にどこまで車で10分なのかもわからないもので・・・。この中で夜景が見られるのは港'sだけですか?
ちなみにmauimauimauiさんが個人的に一番好きなバーはどこですか?お手数でなければ教えて下さい。理由も教えていただけたら嬉しいです。
1泊なので1軒しか行けません。私も彼もとても楽しみにしているもので・・・。

お礼日時:2005/09/08 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!