プロが教えるわが家の防犯対策術!

あさって土曜日に大阪在住の高校生2人で有馬温泉にデートへ行く予定なのですが、僕のプランに無茶な点がないか教えていただきたいです。
プラン
14時 大阪府内で合流
15時 有馬温泉に電車で到着
17時半まで温泉や温泉街を堪能
17時半から六甲山頂ケーブルで山頂へ
18時から19時半まで夜景を堪能し、お土産を買い下山
帰宅

このデートプランで無理はないでしょうか?

A 回答 (9件)

多分電車がしんどいネ


3回乗り継ぎで1時間以上掛かる
高速バス(梅田、新大阪)の方が予定が立てやすいよ。
    • good
    • 0

有馬からはケーブルでなく、ロープウェイですよ。


ちなみに本日金曜日は強風のため、止まってます。
有馬温泉なんかいってうろうろしてたのしいとこあるのかな?

で、六甲山頂に着くのではなく、ガーデンテラスかな。
有馬温泉行くのなら、六甲山で遊んだ方がいいような。
摩耶ケーブルで、摩耶山掬星台へ。六甲山牧場まで歩いてもバスでも。
そして、ガーデンテラス付近へ移動。高山植物園、アスレチックもあるしね。
帰りは、六甲山ケーブルで。

おすすめは
阪急芦屋川から歩いて六甲山山頂へ。4時間もあれば。
そして、ガーデンテラスへ。六甲山ケーブルで下山。
ガーデンテラスから六甲山ケーブル山上駅まで、少しだけ登山道歩くのかな。
懐中電灯いるかも。

ちなみに有馬温泉に電車はどうかな?
阪急芦屋川からバスの方が便利かもね。
    • good
    • 0

https://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/62/

阪急電車のこの周遊券を使うことをおすすめします。

あと、せめて午前中に会って、お昼を有馬温泉で食べるパターンは無理ですか?
ちょっとタイトなスケジュール過ぎます。
    • good
    • 0

大阪のどこからスタートするかにもよりますが、大阪駅からだと有馬温泉までは1時間ちょっとかかります。


六甲山頂から夜景がよく見えるところまでは少々歩くと思いますが。
    • good
    • 0

あんた、何の為に温泉に行くのよ。


主目的は合体でしょ!?
行くんだったら3発2日じゃないと駄目よ。
時間的にも無理なプランなら行かない方がマシ。
大体、温泉街を堪能って何すんのよ???

USJ鶴橋店(※銀行よ)でお金をおろし、その後は
「二両半」でラーメン食べて帰って来た方がいいわ。
ホントよ。いや、ホンマやで!!
    • good
    • 0

せっかくなんですから、


帰りは次の日にッ!
    • good
    • 2

難しい



有馬温泉の あの坂を登るのを 何も考えず 計画したとしか思えない
    • good
    • 0

できるなら夜景はもうちょっと時間ずらしたいところ。



せっかくのデートで夜景となると少しでも暗いほうがいい。

でも六甲山はあんまり遅くなると変な輩沸いてくるから気をつけてね
    • good
    • 0

・・・・・すごいプランですね、実現できたらすごいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!