プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫県の宝塚市に住んだ事のある方に質問です。
お金持ちが多くプライドの高そうなイメージですが、実際はどうでしょうか?人によるかと思いますが、子育てをしていく上で環境を知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうでしょうかね。


昔のことを考えましょう。
宝塚なんか田舎だっと思いますよ。
宅地開発され電車も通って、大阪の通勤圏内となっていった。
その時に、土地代も安いから大きな家が買えたのでしょうね。
    • good
    • 1

宝塚市はJRと阪急の駅が全部で12もあります。


これはどの市でも同じですが、それぞれの駅の特徴があって、もちろん高級住宅地もあれば、庶民的な街もあります。大阪市へも神戸市へも30分で行くことができる(もちろん駅から離れた場合は1時間はかかりますが)ベッドタウンでもあり、北側の新興住宅地は本当に自然が豊かです。もちろんめちゃ不便な場所になりますが。
あと、主要幹線道路が道幅が狭く、土日などはあちこちで渋滞が起きています。
高級住宅地と庶民的な町とでもちろん住む人種が違いますし、お金持ちは子どもを私学にいれていると思われます。
 山と川と温泉もあり、六甲山の麓でもあるので風光明媚できれいな街でもありますね。
    • good
    • 2

宝塚市に、そんなイメージはありませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!