アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この冬に神戸へ二泊三日で旅行へ行きます。

今のところ予定はアバウトにですが、
一日目は異人館→乙仲通り→メリケンパークへ。
二日目は朝食をホテルで頂いた後、須磨海浜水族園、三井三田アウトレット方面へ。

といった風に計画しているのですが、三日目は特に「ここに行きたい!」という場所はないので、他におすすめはありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

三田のアウトレット、六甲山の北側ですが大丈夫ですか?マリンピア神戸と間違ってません?



マリンピア神戸(最寄り駅垂水)なら素直な行程だと思います。

時間があれば明石海峡大橋の海上プロムナードもどうぞ。

3日目は遠方の方なら大阪や京都へ行ってもいいかもしれません。

阪神間では、お酒がお好きなら灘の酒蔵見学+試飲、芦屋あたりでパン屋さんを覗くのもいいかもしれないです。

B級スポットが楽しめるなら、明石天文科学館のプラネタリウム。日本で一番古いタイプの懐かしいものです。最近の鮮明なプラネタリウムからするとお話にもならないものですが、土星の輪が肉眼で見える等おちゃめなところもあります。また、キッズプラネタリウムにご当地ヒーローが登場する日も有り、ギャグはすべりまくりですが意外に大人も喜んでいます。

大阪でちょっと変わった所では、万博記念公園に太陽の塔とEXPO'70パビリオンを見に来られてはどうでしょう。国立民族博物館もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみたら、仰るとおりマリンピア神戸と神戸三田プレミアム・アウトレットを勘違いしておりました。
マリンピア神戸の方に行きたいと思ってます。
大阪、京都方面ですか・・・考えてみます!

お礼日時:2012/12/24 12:02

神戸三田(さんだ)プレミアムアウトレットと、マリンピア神戸って


規模が倍くらい違いますよ。

プレミアムが200店舗を超える、西日本最大のアウトレットなのに
対して、マリンピアは約100店舗。マリンピアの方が小さいです。
買い物するならプレミアムで、1日居ても飽きませんよ。まあ、
マリンピアの方が景色が良い・・・という話はありますが、それを
言うならプレミアムのお隣が「フルーツフラワーパーク」ですからね。
http://www.31op.com/kobe/
http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/

ということで、プレミアム行くなら1日掛けてが正解。どこかと掛け
持ちはしない方が良いです。冗談抜きで「回るだけで1日」です
からね・・・。

逆に言えば、行くのはマリンピアで誤魔化し、その前に長田で
鉄人を見るとか蕎麦飯を食べるとか、前に書いた明石で明石
焼きとアナゴを食べるとか・・・。
http://www.kobe-tetsujin.com/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プレミアムは一日掛けてが正解ということですので、三日目は三田のアウトレットに行くことにしました。

お礼日時:2012/12/25 22:38

お帰りが深夜でもいいのなら、今フルーツフラワーパークで、イルミナージュというイベントをやっております。

六甲山→有馬温泉→神戸三田アウトレット→フルーツフラワーパーク

http://www.fruit-flowerpark.jp/illumination/

です。

有馬温泉には日帰りの温泉もあるので堪能できると思います。

ただ、北区方面交通の便が悪いです。

それと他の回答者の中に大阪の名所を紹介してる方がいるのですが、あれは神戸人にとっては不快です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
帰りは新幹線の時間もありますので、夜までは厳しいかと思います。

お礼日時:2012/12/25 22:37

港神戸から明石海峡までのクルーズ 


ひょっとしてこのコース、申し込んでいる?
http://www.luminouskobe.co.jp/event/hotelcruise. …

海方面が済んだらやはり、山方面でしょうか?
一番手軽なのは、六甲ケーブルで上がり、バスで摩耶山へ。
摩耶ケーブルで降りて来ます。食事はオテルド摩耶が便利でしょうか。

それと、アウトレット。本当に三田ですか?あそこは神戸の北ですよ。
三宮からもバスが出てますので一応、貼っておきます。http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/access …

垂水のアウトレットなら、垂水駅前からシャトルバスが出ています。歩いてもしれてますけどね。
ただ、そんなに規模は大きくないですよ。ここはお隣に温泉があります。露天風呂が充実していて意外といい温泉ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>港神戸から明石海峡までのクルーズ 
>ひょっとしてこのコース、申し込んでいる?

そのコースではありません。

山方面ですか・・・
では山方面と三井三田のアウトレットを三日目に攻めるというのはどうでしょう?

お礼日時:2012/12/24 12:12

アウトレットは最終日に回した良くないですか?



というのも、お店への引っかかり方で時間の余裕が読めない
からで、逆にいえば、最終日をアウトレットにしておけば、
帰りの時間までヒマをつぶしやすい・・・という面もあります。
それに、須磨と三田は、全く逆方向なんですよね。

ということで、須磨に行った後は六甲山の夜景ってどうです?
http://kobe-mari.maxs.jp/kobe_nightview/nightspo …

特に「六甲ガーデンテラス」は夜景だけでなく昼間もいいですよ。
http://feel-kobe.jp/sightseeing/spot/?sid=129

あと、宿がまだならば、六甲山ホテルの旧館に泊まって、
夜は名物のジンギスカン・・・ってのもアリかもです。
http://www.653.co.jp/
http://gipsypapa.exblog.jp/10108071/

六甲山以外なら(または時間に余裕があるのなら)須磨から
さらに進んで、明石で明石焼きを食べる手もありです。
たこ焼きとはまた違った味で、おいしいですよ。
http://www.yokoso-akashi.jp/tamago-top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルはすでに決まってまして、ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドになります。
二日目以降はホテルから出発することを考えると、三田も須磨もJRで西方向になるので好都合かなと考えています。

お礼日時:2012/12/24 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!