アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方大阪です。
今度の夜景を見に行こうと思っています。
六甲山の夜景がきれいということなのでそこに行こうと考えているのですが、一度もいったことがないのでいろいろと教えてください。

 初めての人でもいける場所でしょうか?
 車に乗ったまま見ることは出来ますか?
 時間に閉鎖されるなどありますか?
 混雑していますか?
 危険なところでしょうか?
 どのぐらいきれいでしょうか?
 料金はかかりますか?
 オススメのスポットはどこですか?

 いろいろと質問をさえてもらってすみません><。
全然、知らないところなので六甲山の特徴やアドバイスなど聞かせて下さい。
 質問以外の何か知っといたほうが言いということがあれば是非教えてください。

 よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

兵庫県在住の者です。


六甲山は言わずと知れた夜景の名所ですが、治安に関しては嫌な話をしばしば耳にします。
夜中に訪れていた学生グループが強盗に遭った事件はニュースにもなったと思います。
また、女性の被害が多いと聞きます。カップルで訪れていて襲われる事もあるようです。知人の警察官の話では、六甲山は女性の被害が多いと言っていました。
日中や、夜といってもある程度の時間までは治安は大丈夫です。だけど、夜中から未明といった人の少ない時間には訪れるのを避けた方がよいと思います。場所の性質上、人の少ない時間に行って静かに楽しみたいという気持ちも分かるのですが、やめた方がいいでしょう。
六甲山は夜景のみならず、様々な施設があり、素晴らしいスポットです。危機管理には配慮して、上手に楽しむ事だと思います。
    • good
    • 0

六甲の夜景はとてもきれいです。


スポットによって見え方は違いますが、神戸から遠くに大阪までを見渡せてパノラマなのは摩耶山のほうです。

このサイトではそれぞれのスポットごとに特徴がまとめられていて、摩耶山がトップになっています。
http://www.nightview.info/emotion/area/kobe-city/

クルマから見えるのはみよし観音前など。
http://www.kansai-yakei.jp/spot/yakeiSpot.php?sP …

夜景だけではなくレストランなどもあるデートスポットなのは六甲ガーデンテラスです。
http://www.nightview.info/emotion/yakei/kobe-cit …

大阪方面に帰るなら湾岸線からの大阪湾の景色が、明石方面へは明石大橋が間近に見えるマリンピアポルトバザールからの眺めもきれいです。http://www.kansai-yakei.jp/spot/yakeiSpot.php?sP …
http://www.portobazar.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなってしまってすみませんでした!
あれから六甲山に言ってきましたが教えてもらった麻耶山などがとてもよかったです。
 とても参考になりました!
いろいろな夜景スポット教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2006/11/27 13:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/07 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!