アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の泉南から神戸まで遊びに行くんですが、高速では上之郷で関空の方へ行くのと、そのまままっすぐ行くのとではどちらが早いですか?
関空道を通っても神戸までなら高速を降りずに行けますよね?
初めて高速に乗って行くので行方がわからないので教えて下さい
それと泉南から神戸までで、面白い所とかあれば教えて下さい
六甲山牧場までは高速を降りて迷わず行けそうですか?

A 回答 (3件)

ご質問の意味ですけど阪和道を泉南IC方面から来て泉佐野JCTでまっすぐ行くか関空道に入るかということですよね。

確か上之郷ICからではりんくうJCT方面には行かれないはずですので・・・

この場合、関空道→りんくうJCT→阪神高速湾岸線が一般的で早いかと思います。
住吉浜ランプで神戸市内方向へ向かい、ハーバーハイウェーには乗らず地上に降りたところで右折、あとはほぼ道なりで(ただし六甲山トンネルには入らず一般道の表六甲ドライブウェイを六甲山頂方面に)六甲山丁字が辻に出ますので、ここを左です。

あまり難しい所はありませんので道に迷う可能性は少ないとはおもいますが、もし自信がないなら、泉佐野JCTを直進し
阪和道→近畿道→吹田IC→中国道→西宮山口JCT→阪神高速北神戸線→からと東ランプ→裏六甲ドライブウェイ
だと、ややこしい市街地走行がありません。

せっかくのドライブですから、行きと帰りでルートを変えてみるのもおもしろいですし、六甲山頂を観光されたあとは芦有道路で有馬に降りて温泉に入り、宝塚IC(または西宮北IC)から中国道で帰るとか、再度山ドライブウェイで神戸中心部に出て、南京町で食事をしてから帰るなどのバリエーションが考えられますね。

この回答への補足

詳しい説明有り難うございます
もう一つ教えてほしいんですが、UCCコーヒー博物館に行くにはハーバーハイウェイに乗ればいいんですか?

補足日時:2005/04/16 17:35
    • good
    • 0

>>UCCコーヒー博物館に行くにはハーバーハイウェイに乗ればいいんですか?



はい、その通りです。
終点の新港ランプで降りてポートアイランドに向かって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地理には全くうとくて
これで安心していけます
有り難うございました

お礼日時:2005/04/16 21:56

上之郷で関空道へ入ってりんくうJCTで阪神高速湾岸線にはいるのが一番早いかと思います。

湾岸線をずっと神戸方面に進み、住吉浜で降りて、高架を降りたところ(有料道路との分岐点)で右に曲がれば六甲山方面にいけます。その曲がるところさえきちんと地図で確認しておけばあまり迷うところはないと思います。表六甲ドライブウェイは結構カーブの多い山道です。時間には余裕を持ってくださいね。
なお、湾岸線の途中に泉大津パーキングエリアがあり、展望台があります。ここから見る景色もいいですよ。

参考URL:http://www.rokkosan.com/gt/access/roadmap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泉大津のパーキングエリアの展望台は綺麗って聞いたことがあります
展望台で景色を見て気持ちを落ち着けて時間に余裕を持って行きます
有り難うございました

お礼日時:2005/04/16 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!