プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国のお金を日本円に変えたいです。

銀行で変えられるようですが、何処の銀行だと変えられますか?

出来れば兵庫県神戸市の三宮駅付近で教えて頂きたいです。

日本円に変える時に、その銀行の銀行口座を持ってないとダメとか、ありますか?

もし、そうなら、ゆうちょ銀行・みなと銀行・播州信用金庫しか持ってないのですが…。

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

外国のお金を日本円にとありますが、どこの国の通貨でしょうか。


米ドルやユーロだったら、銀行の大きな支店だったらどこでもできそうですが、窓口が開いてるのは、平日3時までです。
外貨両替所や一部の金券ショップでは、いつでも夕方の遅くまで空いています。
三宮の両替所についてのページがあったので、つけておきます。
https://pathee.com/region/hyogo/sannomiya/exchan …
両替所では、日本円の現金が渡されます。
外国のコイン、硬貨は、両替できません。

もし、外貨両替所が遠いというのであれば、外貨両替の通販があります。
通販の場合は、外貨を両替所に送り、日本円を自分の銀行口座へ振り込んでもらうことになります。
    • good
    • 0

金券ショップなら、結構外貨両替を扱ってるはず。

どこの外貨か書いてないから、確実じゃないけど、金券ショップの方が、銀行よりも手数料がお得なはず。

三ノ宮駅周辺にも、金券ショップたくさんあるはずですから、1度行って、直接いくらになるか聞いてから、納得できる交換料金なら、替えてもらえばいいと思います(^-^)v
    • good
    • 0

既に回答が付いてますが、


みんなとっくに止めてます。
未だに外貨両替をやっている銀行は三菱UFJくらいだと思います。
何のために両替するのか、その目的が気になります。
    • good
    • 0

①現金同士の両替なら口座は不要。


②銀行に入ったら受付の人に「外貨両替は出来ますか?」と聞く。
③貴方がしようとしてる行為は「外貨両替」と言います。
④すべての外貨〈外国通貨〉が両替できるわけではありません。
⑤米ドルの場合、1ドルに付き3円の手数料がかかります。
※これを知らない人が多いようです。
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行なら外貨両替はできたはず。

と思って確認したら終わってた。しかし三菱UFJ銀行三宮支店では外貨両替は扱ってなかった。となると本件は結構難しいのかも知れない。おそらく空港にある支店なら扱ってると思う。神戸は神戸空港か。いや国際線ないか。じゃ大阪行くしかないわ。。頑張ってや。

ゆうちょ銀、外貨両替終了。2021年末 - Impress Watch
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/135212 …

外国の通貨への両替はどこの店舗でできますか? _ よくあるご質問 _ 三菱UFJ銀行
https://faq01.bk.mufg.jp/faq/show/758?category_i …
    • good
    • 0

大抵の銀行なら外貨両替の免許持ってますから可能ですが・・・・



地方の銀行の場合は特に、全ての支店で取り扱いしているとは限りません
逆に、本店や大規模支店だけで限定的って事も普通に有ります

例示の金融機関のサイトで確認すれば宜しいですね
    • good
    • 0

お近くの大手銀行窓口でできます。

一応、事前にご確認を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!