この人頭いいなと思ったエピソード

スーパーマリオがやりたくてゲームボーイミクロとスーパーマリオを予約したんですが、他のゲームもやってみたいです。
なにぶんゲームには疎くてどれが面白いかタイトルと記事だけではわからないので、実際にプレイしたものでおすすめのソフトがあれば教えて下さい<(_ _)>
ジャンルはシューティング以外で長く遊べるものがイイです。

あとちょっと気になったのですが、「千年家族」って面白いですかね?
プレイは単調なんでしょうか?
プレイされた方がいらしたら、教えて下さい。

宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (3件)

千年家族、「毎日少しずつ長く遊びたい」ならおすすめかな。


確かに、だんだん単調になってきますが…。
毎日見なきゃ!というのが苦にならなければ、楽しいです。
(いや、ほっといても別にいいんですけど)
イベントの数も豊富で、まったり…。

私は、特に最初の家族作りに燃えました(笑)
髪、目、輪郭…などが組み合わされて無限の人物ができあがるのですが、
私は実際の家族のプロフィールで遊んでたので、
より似ている顔を見つけ出すのに夢中!
(一度に出てくる数はそれほど多くありませんが、
 一度キャンセルすると違うパターンが生成されます)

実は今家が絶好調で、寝てる間に悪魔にささやかれてしまったらイヤだ!
と、「通信結婚の矢」で時間を止めてしまってます;;
(結婚できる子供がいる場合にしか使えない方法ですが)
1晩で3億の財産が消えることもありますからね^^;!

残念なのは店頭での通信結婚サービスが終わってしまったことでしょうか。
私も終わってから始めたので悔しいです;


GBAでオススメは…

◆「メイドインワリオ」は名作です!
あほらしくていいんですよ~。
http://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/index.html
回る(回す)ヤツもあります。
http://www.nintendo.co.jp/n08/rzwj/index.html

◆長くはありませんが…「ファミコン探偵倶楽部」
マリオと同じくファミコンからの移植です。安いです。
テキストアドベンチャーですので、読み解くのが好きならば。
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/famitan2/inde …

◆定番?ポケモンシリーズ
なんだかいろいろ出てますけども。
ポケモンはクリアしてからが本番という位ですから、長く遊べます。
http://www.nintendo.co.jp/n08/bprj/index.html

◆今回予約された「マリオ」の続編は、リメイクされています
http://www.nintendo.co.jp/n08/ax4j/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n08/aa2j/index.html
難易度はヨッシーのいる「2」の方がやさしいです。

◆個人的におすすめなのは「ファイアーエムブレム烈火の剣」
http://www.nintendo.co.jp/n08/ae7j/index.html
戦略シミュレーションですので苦手な人もいるジャンルですが、
「烈火」は遊びやすくGBAの中では一番面白いので。
雰囲気がお好みにあえば、という具合でしょうか。

◆RPGでしたら「マザー1+2」をおすすめします。
http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/
「1」は難しいですけど。
「2」はRPGの中ではやさしく、一風変わった雰囲気でオススメです。
コピーライター糸井重里プロデュースということで、セリフがいかしてます。


◆ソフト一覧はこちら
http://www.nintendo.co.jp/n08/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん、ご回答ありがとうございます!!

>毎日見なきゃ!というのが苦にならなければ、楽しいです。
なるほど~。毎日少しづつやるゲームなんですね。
どうだろう?単調になってしまうと飽きちゃうかもしれません(汗
でも実際にいる家族をモデルに、プレイするというのはかなり面白そうですね( ̄▽ ̄)

>残念なのは店頭での通信結婚サービスが終わってしまったことでしょうか。
通信結婚サービスなんてあったんですか~?残念です~ε=(>o<;)


>「メイドインワリオ」は名作です!
コレ、いいですね!ちょっと空いた時間には!
アホらしい(笑)けど、ハマリそうです(笑

>長くはありませんが…「ファミコン探偵倶楽部」
推理ものですか?面白そう!こーゆーの結構好きかもです!

>定番?ポケモンシリーズ
ポケモンは有名ですね。でもやったことないんで、どれがイイのやら…。
いろいろ種類があるようですが、何が違うんでしょう???
一度はやってみたいですね。

>今回予約された「マリオ」の続編は、リメイクされています
おお!これはスーパーマリオクリアしたら、是非欲しいです!!

>個人的におすすめなのは「ファイアーエムブレム烈火の剣」
オススメなんですね!
雰囲気好きですよ!戦略シミュレーションは長く遊べそうですね!
是非やりたいです!!

>RPGでしたら「マザー1+2」をおすすめします。
これも有名ですが、やったことないんですよ!
これも買いですね(笑
この機会にやってみます!!

URLまで親切に貼って下さって、大変わかりやすかったです!
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/09/10 11:28

千年家族クリアしました。


だいたい1ヶ月~弱くらいでした。
たまごっちのような感じです。
この手のお世話して進めるような
ゲームがお好きなら、面白いと思いますが。
私の場合は途中で飽きて、放置気味で、
たまに悪魔に憑かれないよう見て
進めるという感じでした。

GBAで面白かったのは
ドラクエモンスターズキャラバンハートです。
DQとモンスターズ半々の要素のあるRPGで
ストーリーを進めるのと、モンスターを集める
のが面白かったですよ

それとペットショップのゲーム
フィールド上からお客さんの希望する動物を
捕獲して売ったり、預かってお世話したり、
育ててコンテストに出したり
シミュレーションゲームです

この回答への補足

この場をお借りして、締め切らせていただきます。
皆さん、ありがとうございました!

補足日時:2005/09/11 09:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

千年家族クリアなさったんですね!
そーですか、たまごっち感覚なんですね~
たまごっちは途中で飽きたので、もしかしたら向かないかもですね(汗
多分自分も放置してしまいます~f(^_^;)
聞いてみてよかったです。


>ドラクエモンスターズキャラバンハートです。
DQとモンスターズ半々の要素のあるRPGで
ストーリーを進めるのと、モンスターを集める

これは面白そうです!ドラクエは好きですし、モンスター集めとかも好きなんで購入を考えます!


>ペットショップのゲーム
フィールド上からお客さんの希望する動物を
捕獲して売ったり、預かってお世話したり、
育ててコンテストに出したり
シミュレーションゲームです

これはかわいいペットショップ物語でしょうか?
ちょっと調べて画面を見たんですが、犬とか捕獲したりしてなんか悪徳業者っぽいペットショップですな~(笑


ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/09/11 09:34

GBAを買う人にいつも薦めてるのはMr.ドリラーです。


使うボタン1つという簡単ルールで奥が深く、熱が治まった今でもちょこちょこ触ってます。
パズル系では、たしかぷよぷよフィーバーも出てましたし、これからファミコンミニでDr.マリオも出るとか。

一見だけじゃ解らない凝ったアクションでは、ロックマンゼロと、悪魔城ドラキュラの流れを汲んだキャッスルヴァニア。

シミュレーション系が苦手でなければ、スーパーロボット大戦Aもどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

Mr.ドリラー、調べてみました!
なんか中毒性が強そうですね!コレはかなりやりたいです!
主人公、「ホリ・ススム」くんって…(笑
2が出てるみたいですし、購入してみようかと思います!

ぷよぷよは昔ハマリました!DR.マリオも気になりますね~( ̄▽ ̄)

>ロックマンゼロと、悪魔城ドラキュラの流れを汲んだキャッスルヴァニア。
キャッスルヴァニアは難しそうです、公式サイトでVTR見た感じはΣ(Φ◇Φ;)
難易度はどのくらいなんでしょうかね?


>シミュレーション系が苦手でなければ、スーパーロボット大戦A
これは人気がありますね!どうでしょう?自分にはクリアできるかは不安ですが、一度はやってみたいです!長く遊べそうですし、戦略考えるのも楽しそうです!

参考になりました!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/10 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報