アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 質問します。
先日液晶モニタ(RDT1711S)を購入し、自作のPCにミニD-sub15ピンで接続して電源を入れたところ、BIOS画面までは正常に映るのですが、それ以降が真っ暗なままの状態になってしまいました。これの原因と解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> CMOS checksum error-Defaults loaded


のエラーメッセージが出る前(電源を入れてすぐ)に
「Delキー」か「F2キー」か「F10キー」を
押して、BIOSの設定画面に入って、
「Load Default Setup」などで標準の設定を読み込ませたあと
各項目を設定し直します。
最後にBIOS設定を保存して終了します。

エラーが出なくなったら
Windowsが立ち上がる前に「F8キー」を押して
セーフモードで立ち上げて画面をの設定し直してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BIOSの設定画面に入れなかったのでが、
キーボードを変えてみたところ設定画面に入ることができたのでWindowsが起動できるようになりました。
質問項目が脱線してしまいましたが、質問に答えてくださりありがとうございました。本当助かりました!

お礼日時:2005/09/10 23:43

OSの解像度またはリフレッシュレートが液晶の許容範囲を超えているのでしょう。


セーフモードで起動して再設定してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
また新たに問題がでてきてしまったので
それが解決してからやってみたいと思います。

お礼日時:2005/09/10 01:41

1. 使用しているOSは何ですか。


2. 購入した液晶モニタを接続する前に使っていたモニタの型番は何ですか。
3. 上記2.のモニタを使用していたときの画面の解像度はいくつですか。

この回答への補足

ありがとうございます。
 使用しているOSはWin2000です。
 以前使っていたモニタの型番は失念しました。2000年ころに買ったSOTECの付属モニタだったのですが・・・。
 解像度は、1024×768でした。

補足日時:2005/09/10 01:58
    • good
    • 0

一度 BIOS 用のボタン電池をはずし、30分ぐらい放置してリセットしてみてください。



あまり自信はありませんが・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
早速やってみたのですが、
CMOS checksum error-Defaults loaded
Warning!CPU has been changed.
Please Enter CPU Speed CMOS Setup and Remember to save Before Exist!
というメッセージが出て、それ以降画面が止まったままになってしまいました。
キーボードのキーもまったく反応しません。
再起動を何度か試みてもまったく変わりません。
何かこれを直す方法はわかりますでしょうか?

補足日時:2005/09/10 01:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています