プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンズのライブを見に行きたいのですが
見に行ってるかたはどーやっていい席を取っているのでしょうか?私はもう気づくのが遅いのかローソンでの先行発売が終わっているときとかが多いので。

ファンクラブとかあるのでしょうか?
ローソン以外に何かチケットを手に入れる方法はあるのでしょうか?
知っている方いらっしゃたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も毎回ラーメンズ関係のステージは見に行きますが、運が良いのか、チケットを取れなかったという事がほとんどありません。

私はパソコンを持っていないので、e+などは使えないので、ローソンチケットのmyboxに「ラーメンズ」を登録しています。先行情報など、メールがきますよ。
(たまに、先行開始後にメールがきたりして、遅いよ!!と思うこともありますが…)
あとは、ファンサイトの情報網にだいぶ助けられていますね。
公式ファンクラブのようなものはありませんが、ラーメンズ好きな方々が経営するサイトをのぞいていると、次の公演の情報や一般発売の情報は得られると思います。
で、ラーメンズの公演では、先行がない事はあまりないので、一般発売の日が分かったら、1週間前などを目安に、先行があるに違いないとにらみ、各種プレイガイドをこまめに気にしたり…みたいな感じですね、私は。
定価以上は払う必要ないですよ!
    • 0

最近では、ぴあやローソン、イープラスなどのチケット会社での販売以外に、

興行主自体の会員制度による先行なども行われています。
人気公演の一般発売は、販売枚数は極少である可能性がかなり高いので、
#1の方もおっしゃるように、まめにオフィシャルサイトを確認してみてはいかがですか?
私が思うに『運』ってあると思います。
    • 0

私もよくラーメンズのチケット争奪戦に参加していますが毎回の様に惨敗(…。

こんな私のアドバイス(にもなってないですが…)で宜しければ
目を通してやってください。

まずラーメンズにはファンクラブはなかった様に思います。
ので必然的にローソンチケット等で当日に電話・パソコン・ロッピーでアタック、
若しくは一般発売の前にあるでじロー(先行予約受付けのこと。要追加料)
を使用しかないと思います。

しかしここ数年のラーメンズ人気に小銭稼ぎのチケットゲッターが加わり、
当日にとるのはかなり困難になってます。
ので確実に取るならオフィシャルサイトをこまめにチェックし、
多少なりとも金額を上乗せしないといけないかと…。
因みにオークションには大量のチケットが流れていますが
これに手を出すのは私はあまり好きではありません。
味を占めたチケットゲッターが更に増え、
余計に一般発売のチケットが取れなくなるからです。
でも…どうしても観たい、ですよねぇ…。
    • 0