アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハートがひびわれたような絵を描きたいのですが、どのソフトで、どのように作ればよいのか知りたいです。
例)10月公開”シン・シティ”
  http://www.sincity.jp/main.html
  の、ハートのデザイン
使用可能ソフト:イラレ、フォトショ、Fireworks、FreeHandいずれか

A 回答 (2件)

描くのは、No.1の方が書かれているように


どのソフトでも、出来ることは出来ると思います。
私だったらイラレで作ると思います。

見本の「シン・シティ」はハートに銃弾痕が残ったようなイメージですが、
ひび割れたようにするならば、例えば
http://www.enjoy.ne.jp/~mcdesign/DG24Web/DG24IND …
の素材集の「32p」をクリックしてみてください。
下3段にひび割れ素材がありますので、
ハートの中にこれをマスクし、作るのも手だと思います。

もとはこの素材も、現物の卵の殻や紙をスキャンしたものなので、
リアルさを追求するなら、この時点から自分で作る方法もあります。
・カチカチに固まった塗料(ペンキなど)をひび割れさせる
・卵の殻を割る ・うすく伸ばし固めたロウを割る
これらをスキャンし、フォトショップで開きパスを取り、
イラレに書き出して加工する。

もしリアルさをさほど必要としないなら、
最初からひび割れた風合いをイラレで描いてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただきました、
http://www.enjoy.ne.jp/~mcdesign/DG24Web/DG24IND …
の素材を参考にさせていただきました。
このような素材集がある事を初めて知りましたので、これからも活用させていただこうかと思っています。

また、スキャンをして自分で素材を作るところまでは考えていませんでしたので、このような観点からご意見をいただきまして、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/13 17:29

どれでも一応可能かと。


ただ、汎用性を考えればillustrator等のドローソフトで作成しておいたほうが、拡大・縮小・変形が自由に行えるので便利かと思います。使用時に目的にあったように出力すればいいわけですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!