プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのフィットネスクラブなのですが
もし通ってらっしゃる方がいましたら施設内の様子
(清潔さ・勝手の良さなど)を教えて下さい。
それと、同クラブでベビーのクラスに通ってる・通ってた方が
いましたら感想など教えて下さい!

あちこちのサイトを探してみたのですが
ここはマイナー(失礼!)なのかほとんど感想もレポも
無いのす…。マイナーなだけなら良いのですが
正直もし評判の良くないところだとしたら…と思いまして
質問させて頂きました。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

経験者ではないのですが・・・

親しくしていた近所の子が2人、通っています。
(正確には、私が4月に引越してしまったので、それまでの話です)
結論から言うと、とてもいいみたいですよ。

一人は男の子で、1歳くらいから行ってました。
会費が7000円くらい(だったと思う)で何回行っても同じ料金、っていうのがいいと言ってました。
しかも、スイミングと体操のクラスがあって、その日の体調でどっちを選んでもいいそうです。
子どもってカゼひいたり熱出したりするから、同じ曜日の同じ時間ってなかなかむずかしいですしね。
最初は泣いてたけど、ホントすぐに慣れて毎回楽しみにしてましたよ。
たしか、土曜日にも幼児クラスがあって、パパが休みのときに連れて行ったりもしてました。(さらに子どもは大喜びだそうです)

もう一人の女の子は、1つ年上の子でしたがスイミングのクラスが上がっていくのを目標にがんばってました。
いっしょに遊ぶとよく、「昨日ね、○○クラスになったんだ~」みたいなことを言ってたし、市営プールみたいなとこで練習までしてましたよ。

バスでお迎えに来てくれたりもするみたいですし、なかなか便利そうでした。使い勝手、清潔度も特に不満はなさそうでした。
どちらのママもわりとそういうことには気がつくタイプだったので、気になるところがあったらやめてたと思います。

近くにセントラルスポーツもあったのですが、キッツの方に決めたところをみると、やはりいいのではないでしょうか。

私も何度か誘われたのですが、私も夫もマリンスポーツをしてて、しょっちゅう海に行くので、べつにいいわ~といって行きませんでした。
もし、そういう理由がなければいっしょに通ってたと思いますよ。
何よりどちらのお子さんも楽しそうでしたから!

体験もできるみたいですし、勧誘がしつこい、というわけでもないみたいなので、一度見学に行ってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申しわけありません。
とても助かりました!本当にありがとうございました。
様子を教えて頂いたおかげで踏ん切り?がつきまして
早速見学に行って来ました!
想像していたよりも綺麗だったし、人数も多くて楽しそうでした(^0^)
教えて頂いた通り、何度も行けるのも魅力だし(小さい子だと中々予定通り行けませんしね…汗)
体操まで出来るなんて!
ということで体験を申し込んで来ました♪
子供がプールを嫌がらなかったら通ってみようと思います!