アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)サキュバスとインキュバスについて教えて下さい。
2)夢魔とはどんな生き物なんですか?
3)淫魔とはどんな生き物なんですか?
4)狼男について教えて下さい。

以上です。多くてスミマセン(汗

宜しくお願いします!!

A 回答 (5件)

以下のサイトを参照してみてください。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E9%AD%94
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!
早速見てみますね!

お礼日時:2005/09/13 16:02

えーとサキュバスは女性でインキュバスは男性の姿の悪魔(夢魔)です。


で、その2種は寝てる人に現れる悪魔なんですが
サキュバスは男性の方へ、インキュバスは女性の方へ現れるワケです。
詳しくは専門書で「悪魔辞典」というのがありますので
探してみて下さい。
淫魔っていうのもこの2種の事かと。
狼男は満月でオオカミになる半悪魔みたいなモノですね。
こちらも悪魔辞典でワーウルフとかが載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!
専門書も探してみます!!

お礼日時:2005/09/13 15:58

そういうのは、確かに生物かもしれないですがここで質問ってのはちょっと違いますね。



本のところで質問されてみてはどうですか?
児童書か一般書のところで...

そういうものが出てくる本はけっこうあるので、質問者さんの知りたい内容が載った本でって聞いたほうが良いかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません…次からは気をつけます

お礼日時:2005/09/13 15:59

このカテゴリーだとお望みの回答は受けにくいかと、なんせ実物の生物じゃないんで^^;


このOKWebに「オカルト」ってカテゴリーが無いからしょうがないのでしょうが・・・(いや、決して嫌味ではなくて、本当に)。
いわゆる「板違い」って奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以後気をつけます…
ご迷惑をお掛けしまして、スミマセンでした!

お礼日時:2005/09/13 16:03

とりあえず、googleで検索してみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
検索ですか…試してみますね!

お礼日時:2005/09/13 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!