プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧有難うございます!

早速ですが、カチワリの作り方を教えてください><

文化祭で売ることになっているのですが
どうも氷、水、シロップの割合がよくわからないので
質問させていただこうと思いました。

(氷+水):シロップ

の割合をおよそでいいので教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

甲子園球場名物「かちわり氷」作りのレシピ!



用意するもの
 (1)六甲山の清水
 (2)ビニール袋(口の所にビニールひも付き)
 (3)ストロー

作り方
 (1)で氷を作り、(2)に入れ、(3)を刺してできあがり!
(もちろん、水もシロップも加えません!)

このレシピは下記URLなど色んな所で参照できます。

参考URL:http://www.herc.musashi-tech.ac.jp/~ken/sightsee …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~~~
カチワリ氷じゃなくてカチワリなんです…><
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/11 21:26

甲子園名物のカチワリなら氷のみではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、夜店で普通に「甲子園名物」って売ってますので。。。

お礼日時:2005/09/11 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!