アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイピクチャーに入れてある画像をクリックするとペイントの画面に変わり、画像がとても大きくなってしまいます。              全体を大きく見たいのですが、
目だけの拡大画像のようになってしまいます。
ふつうに少し大きく見れるようになるにはどうしたらよいのでしょうか。
ペイント画面にならなくてもよいのですが・・・・。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

「画像ビューア」で検索をかけるといいです。

みられればいいというならば画像を見るだけのツールがあります。
画像の全体を見られればいいんですね。
適当に検索をかけてダウンロードしてください。
つまり、新しいアプリケーションをインストールすると言うことですね。
その後、ファイルの関連付けをすれば問題なしです。

ファイル関連付けの変更は「コントロールパネル」の
「フォルダオプション」からできます。
    • 0

まず、画像の大きさを変えるだけならペイントでもできます。

「変形」→「伸縮と傾き」で出てきた画面のパーセンテージを変えてやればいいのです。
「編集」→「元に戻す」を活用すれば、納得のいく大きさになるまで、やり直すことができます。
そのあとで、「ファイル」→「名前を付けて保存」で、もとの画像と小さくした画像と別々に保存できます。

別のソフトを使う場合は、ファイル名を右クリックして、「プログラムから開く」です。
一覧の中に使いたいソフト名がない場合は、一番下の「プログラムの選択」から選べます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎回「変形」→「伸縮と傾き」をやって見ているのですが、一枚一枚やるのがめんどうです。画像の上でクリックしたら、拡大されて全体が見れるようにする設定方法があれば教えていただけないでしょうか。

もともと、マイピクチャに入れた画像自体が大きいのでは?

ですから「目だけの拡大画像のように」その部分だけが見えるのではないでしょうか。
これは、画像を小さくしない事には解決しないと思いますが…

>ペイントの画面に変わり
画像を開くアプリケーションを、ペイントで開くように関連付けしてあるから、画像クリックでペイント画面になってペイントで表示されるのでしょう。

>ペイント画面にならなくてもよい

では何のソフトで画像を見たいのですか?
ファイル名を右クリックして、アプリケーションから開く→アプリケーションの選択、で、任意のものを選んで「いつもこれで開く」としておけば、次回からは画像クリックでそのソフトで表示されるようになります。

WindowsXPであれば、PhotoEditorでしょうか?
私は別ので開くようにしているので今ひとつうろ覚えですが…
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

>もともと、マイピクチャに入れた画像自体が大きいのでは?
小さくするにはどうしたらよいのでしょうか。ずっとふつうに見れていたのに途中からこんなふうになってしまいました。以前にお店でCDにしてもらった画像も同じようになってしまいます。

>では何のソフトで画像を見たいのですか?
マイピクチャの画面でファイルを右クリックしてみましたが、、アプリケーションから開くという項目がありません。

すみませんがよろしくおねがいします。