プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近DVDプレーヤを購入しようかと思っているのですが、私はDVD-Rなどに書き込んだDVD-Videoを見るのがホトンドです・・・・・ものによっては、DVD-Rに書き込んだものではノイズが出たり、途中で止まったりと、まともに再生できないものがあるようです・・・・私のような使い方でしたら、どのDVDプレーヤがいいでしょうか??パイオニアの製品がいいと聞いたんですが、パイオニアの製品ならDVD-Rに書き込んだものでもキレイに再生できるでしょうか??同じような経験ある方、具体的にどのプレーヤがいいか教えてください!値段は、できたら1万円前後でお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

一万円前後で、音質や映像の質を求めるのは酷だと思います。


二年前自分が納得して使ったいるものは二桁です。
R(DVD-Rを省略しますね。)で、ノイズが出るのは、書き込んだ物が悪かったのか、書き込みエラーなので、プレイヤーによって差が出ることはありません。
私がお勧めする値段のありに品質のいいものは、5万程度なので、やめておきますね。
パイオニアは確かに、音質はいいですね。でも映像が他よりものっぺりとした感じに見えるのは私だけでしょうか?
関係ありませんが、買うときの注意と言うことで。

最近は、インスパイヤされて、類似製品を作る企業があるので、気をつけてくださいね。例A○EX

一万円前後ということなので、いっそのこと、PS2とか、ゲームも出来ていいですよ。ってお子さんいらっしゃいますか?

まあ、自分も進めるのなら、パイオニアですね。
    • good
    • 0

基本的に国産プレーヤー+国産メディアでならほぼ確実です。

私はとにかくプレーヤーだけはいいもの(不具合のおきにくいもの:国産)を使用しています。
メディアは良い悪いをいくらか識別して買ってます。
こちらご参考までにhttp://www.dvdmedia.jp/point.htm

参考URL:http://www.dvdmedia.jp/point.htm
    • good
    • 0

予算が1万円前後であれば


国内メーカーの有名どころならどれでも同じようなモノです
リモコンの使いやすさで選ぶのも有りかな。

-Rに記録したモノについては再生保証はありません
対応と書かれていても駄目なときはダメです。
レコーダーの質が悪い、メディアの質が悪いの他に
『相性問題』があります。

国産プレイヤー + 国産メディア であれば
9割以上の確立で見ることは出来るでしょう。
    • good
    • 0

プレステ2とかX-BOXとか、ゲーム機は市販のDVDソフトでも再生できなかったりする場合が多いそうなので、やめた方がいいと思います。

    • good
    • 0

今、パイオニアを使っています。

結構キレイに再生できます。安心して買って平気ですよ!!
    • good
    • 0

1万円前後の、国内メーカーの機種なら、まずどこでも問題無いと思います。


しいて挙げればパイオニア、パナソニック、ソニーとかなら確実じゃないかと思います。

とにかく、あまり聞いた事の無い名前の海外メーカーの低価格な機種は避けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!