dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東大文学部卒業の井出洋介さんの「麻雀の社会学」という卒業論文を読みたいのですがどうすればいいのでしょうか???

A 回答 (2件)

東大じゃないですが文学部の者です。

東大の図書館は一般人利用歓迎のはずですので、出向いて相談することは可能だと思います。

ただし確かに卒論は学校の所有物なのですが、学部の卒論は普通、「永久貸与」と称して返却する場合が殆どです。
(院の修論や博士論文なら必ず保管されていると思うのですが・・・)
出来のいい論文だったりすると担当教授が保管している場合もありますが、普通入手するのは相当困難なんではないでしょうか(汗)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます!
頑張ってみます^^

文学部は知りませんが、工学部のある学科では学科図書室に卒業論文が所蔵されています(いました)。

文学部でも同じシステムとしますと井出洋介さんの出身学科図書室の閲覧資格があれば閲覧できるでしょう。
spirytus の出身学科が井出洋介さんと違うなら難しいのですが、たとえば大学の学生であるなら指導教授の紹介で入る方法はあるでしょう。

この回答への補足

なるほど、、、ありがとうございます。
ただ自分は高校生なんですよ…やっぱ難しいですかね
?w

• 0