アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、「メビウス・トレード」という会社から、頻繁に電話がかかって来て困っています。「もう電話をしないでくれ」と言っても、しつこくかかってきます。「メビウストレード」側は、電話での態度もかなり悪く、「今分かる人が居ません」と言うと、何も言わず即座に切ります。いい加減にして欲しいです。
「メビウストレード」とは、評判の良い会社なのでしょうか?このような会社がやっていけてるのが、信じられません。

A 回答 (6件)

不招請勧誘は法律で禁止されています。


不招請勧誘とは、
再勧誘の禁止等不当な勧誘行為の禁止
をさします。

先物会社は一般的に評判が悪いですよ。
無理な勧誘で騙して手数料で儲けていたのです。

あまりしつこいようだと、経済産業省 商務情報政策局 商務課に相談ください。行政処分の検討対象になるでしょう。

参考URL:http://www.meti.go.jp/policy/commerce/houritsuka …
    • good
    • 0

こんにちは


メビウストレードですが、

昭和27年 山大商事株式会社
平成12年 ベストコモディティ株式会社
平成15年 萬成トレーディング株式会社
と過去三回も社名変更しているロクな会社ではないですね。
社名変更するのは、クレーム対策と新規開拓対策です。

(1)日本商品先物取引協会 03-3664-6243
(業界団体なので、会社管理部に警告が行く程度です)
(2)国民生活センター 03-3443-6211
(問い合わせ内容によりますが内容に問題があれば、監督官庁に連絡がいきます)
(3)経済産業省 03-3501-1511
(取引の免許を監督しているところなので、代表者・取締役管理部長クラスが呼び出しを食らいます)

の順番で連絡していただければ確実に止まりますので、連絡してみてください。
    • good
    • 0

どうもです。


わたしは、1年前まで先物業界で営業をやっていました。
他の方も言っておられると通り、先方の電話番号が分かったいるなら直接苦情を言うのが一番手っ取り早い方法です。
あの業界は、とにかくトラブルが多く、それゆえに苦情にはかなり敏感になっています。
ですから、どのような方法でもいいので(電話で上司が一番です)、まず電話をかけてくる相手以外の人に(これが重要)迷惑している旨を伝えることです。
    • good
    • 0

こんにちは。


以前に同じような経験があります。
アドバイスとしましては。
「相手にせずにとにかく切る」ことです。
理由としては、向こうはあなたと話をした時間で評価されます。
つまり、あなたが話せば話すほど、向こうの得になる仕組みです。
ですから、相手がどうとか、態度が、などと話をするだけで、あなたは
「見込み客」になってしまいます。
とにかく「切る」ことです。
「話をしないこと」です。
    • good
    • 0

私の会社も以前そのような会社におりましたが、「上を出せ!」とキレられたり、営業マンの名前入りで電話をしない様に配達記録付で手紙が来ると、電話をしないように言われていました。



最近私もとある苦情で配達記録付きで手紙を出しましたら、かなり効果ありましたよ。
    • good
    • 1

勧誘に対して拒否の意思表示をした相手に再度勧誘する行為は、商品取引所法違反です。

しかし何事も証拠第一です。

・ちょっと面倒ですが、電話の録音機を用意して今度電話がかかってきたら録音しておいてください。
その上で、もう電話しないでくれとか、商品取引はやらないとかいった拒否の意思表示を確り録音しておいてください。

・とりあえず日本商品先物取引協会に苦情の申し立てをする。録音してますよということは告げる。
http://www.nisshokyo.or.jp/consulting/center.html

・一両日以内に事態が改善されなければ、警察に被害届を出す。悪質な先物会社が商品取引法に違反する勧誘をされてます。業界団体に苦情を申し立てても改善されないので被害届を出します。電話が止まれば告訴しませんので一言電話でもしてもらえませんでしょうか。ぐらいでいいでしょうか。

勧誘電話ぐらいだったら、これぐらいやれば止まるんじゃないかと思います。もし弁護士に知り合いがいれば一言電話してもらうだけでピタっと止まったりするんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!