アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JNB の振込料金は ネットですと 52円 iMODE ですと 10円
となっています。
当方 EZWEB なので この 恩恵にあずかれないのですが
ネットの iMODE エミュレータ-なるもので 10円振込みが
実現できるのでしょうか。何回も 振込みしてますと
この差が バカにならないし 数百円の振込みだと 差が
気になります。

A 回答 (4件)

>何で iMODE は 10円 なんでしょうかね。

10円で提供してもDoCoMoとジャパンネットバンクに利益になるからでしょう。

いい悪いは別として携帯では一番多いi-MODEユーザを取り込める、という
ジャパンネットバンクのユーザ拡大に対する利益とDoCoMoはパケット料金が
稼げるという利益がありますしその他にもいろいろ理由はあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

10円でも 儲かるとは 普通の銀行は ボッタクリになってしまいますね。
最近地元の銀行では 小切手を入金しても 手数料を取ると
うそぶいていますが 実際は 丸儲けなんですかね。
まあ 些細な金額に目くじらを 立てるのは よしにします。
どうも ありがとうございました。

ジャパンネットバンクにはNTT東日本が出資しています。

厳密にDocomoと同じとはいえませんが、お互いに利益にならないことはしないでしょうから、まず無理でしょうね。
それと、確かなことはいえませんが、ジャパンネットバンクの提携コンビニはファミリーマート・サークルK・サンクス・ミニストップなどですが、セブンイレブンは自身が銀行業務に参入しているのでこれも無理でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

JNB と NTT は そうでしたか。うっかりしてました。
KDDI は いつまでも バカやってますので ますます
離されますね。
どうも ありがとうございました。

こんにちは。

itohhといいます。

「iMODE エミュレータ-」は、勝手サイトにはアクセスできますが、iメニューにしかない
サイトにはアクセスできませんよ。
ですから、ジャパンネットバンクのiモードサイトにはいけないと思うのですが...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の方も おっしゃっておられるようですが むりですね。
しかし 何で iMODE は 10円 なんでしょうかね。
そんなに 差がなくても良いのになあ。

>ネットの iMODE エミュレータ-なるもので 10円振込みが

>実現できるのでしょうか。

エミュレータ―はエミュレータ―です。エミュレートするのは見た目だけ。
エージェントは化けてもサブスクライバIDがあるわけではないのでi-MODEとしては機能しないはず。
差額がそんなに気になるのであれば素直にi-MODEに乗り換えてみては?

またジャパンネットバンクに個人的に働きかけるのもいいんじゃないですかね。
http://www.japannetbank.net/

あとi-MODEでは10円で振り込めるというのは厳密にいうとちょっと違いますね。
ジャパンネットバンクにアクセスするためのパケット料金は別途取られますので
10円で済むわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、EZWEB でも 出来るように JNB に 言ってみましょう。