アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。来年3月に式を挙げる者です。

この間初めて衣裳選びに行ったのですが、式場で勧められたセットがセミロングラインブラ+ウエストニッパー+ドロワーズ+ショーツの4点で57,750円でした。
相場がよくわかっていなかったので契約し、帰宅後ゼクシィやネットで調べてみたら結構高額な方だということがわかり、2日後に電話で取消して頂きました。

調べているうちに半額の3万も出せば充分いい物が買えそうだということはわかったのですが、もっと安い物も多くて、よくわからなくなってきてしまいました。
安い程嬉しいけれど補正力が無ければ意味もないだろうし・・・。
一生に一度の結婚式だし!という想いと、数時間だけの事だし、という想いがあって悩んでいます。

●rolian milleが気になるのですが補正力はどうですか?使った事のある方教えて下さい。
●式場の方にドロワーズ(キュロット型ペチコート)をはくとドレスを着た時の足裁きがよいと聞いたのですが、やはりあった方がいいですか?因みにドレスはAラインかプリンセスラインです。
●セミロングブラ+ニッパーで探しているのですがオススメのお店、メーカーがありましたら教えて下さい(出来れば大阪中心で試着しに行けると嬉しいです)
●反対にその57,750円のセットと同じような物を購入して、値段分やはり満足した!なんて意見もあればお願いします。

沢山質問してしまって申し訳ないのですが、一つでも構いませんのでお答え頂ければ幸いです。宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

ご結婚おめでとうございます。



ワコールのブライダルファンデーションで検索かけて、品番を確認しておけば、府内の挙式を行なっているホテルなど(会場はサイト内で紹介してあります)で試着可能です。
その後、その品番でネット注文すれば、1~2週間で配達してもらえますよ。
わたしもセミロングブラとウエストニッパーを購入しましたが合わせて27,000円程度になりましたよ。

参考URL張っておきます^^*
素敵な花嫁さんが出来上がりますように☆

http://www.wacoal.co.jp/products/bridal/

参考URL:http://www.wacoal.co.jp/products/bridal/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^-^*)サイト拝見しました!
ワコールは購入した方も多いみたいですし、よさそうだなぁって思ってたんです☆
でも百貨店とか下着屋さんでは買えないんですね・・・。
私が式を挙げる予定のホテルが入ってなかったんですが、別のホテルや衣裳室に下着の試着だけしに行ったり出来るものなのでしょうか?教えて頂けると嬉しいです。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/14 16:33

ちょっと関係ないかな。

。。と思いつつも、
先日、ブライダルインナーを高島屋で購入してきたので
参考までに。

オーダーなども考えましたが、時間も余りなく、
駆け込みでしたので、デパートで無難に。。。

私が行った時は、ワコールとトリンプのを
試着しました。
ビスチェタイプのほうが、すっきりするかなと思い、
ビスチェタイプのみの試着。

ちなみに、ワコールは15,000円前後、
トリンプのは8000円以内でした。

試着した感じは、ワコールのほうが
かなりしっかりとしたワイヤーが入っています。
がっちりとウエストを締めている感じです。
長さも少し長め、ガードル履かなくても大丈夫そう、
でした。
で、トリンプはワイヤーが少しやわらかめ、
楽でした。
長さは少し短め、トリンプの場合はガードルが必要な
感じです。

結局私は、トリンプにしました。
(ビスチェタイプ+ガードル)
なぜかというと。。。
下着をつけたままで、ウエストを測ったところ、
トリンプのほうが細かったので。(笑)
余りきついのも嫌だし、楽で細いほうが
いいと思い、トリンプにしました。

一度デパートでサイズを測って試着してくることを
お勧めします。
きつくて、式の間苦しいのもつらいですよね。

ドロワーズは、着替える際にあると恥ずかしさが
半減するかなと思い、私は使う予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうすぐご結婚なさるんですね!おめでとうございます(*^-^*)
そうですね、最初はネットで注文するのも安いしいいかなって思ってたこともあったんですが、色んな方の意見を聞いてると、やっぱり出来るだけ試着して買った方がいいんだろうなって思えてきました☆
トリンプは補正力が弱いって意見と、締め付けが強すぎなくていいっていう意見があるので、自分に合ってるのかは、やっぱり試着してみなくちゃですね!
ドロワーズは足裁きのほかに、着替えの際に役立つわけですね!勉強になります♪
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/14 23:18

#7のものです。


何度もすみません。

ワコール、トリンプ、スタジオファイブなどのメーカーのインナーは全てデパートの下着売り場にありましたよ♪
私は購入したピーチャーム含めて、おいてある全メーカーの同じサイズのインナーを試着室に持ち込んで店員さんと一緒に試着しまくりました(笑)

同じサイズでもメーカーによって特徴があり、つけた感じやフィット感など人それぞれ評価が違うのでぜひ試してみてください!とのことでした。
別のインナーショップでインポートものや木屋(KIYA)のものなども試しました。

せっかくだから後々まで有効活用できるもの買いたいですよね~
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足頂きありがとうございます。
Penta0805さんのようにきちんと沢山試着し比べると、納得して自分の体に合った物を購入することが出来そうですね♪
普段、店員さんに言い出すのが恥ずかしくてあまり試着しないことも多いのですが、こればっかりはちゃんと試着して選ぼうと思います(^-^)

お礼日時:2005/09/14 18:44

式を来月に控え、先日前撮りをした者です。


私もブライダルインナーはさんざん探し回りました!
こちらでいろんな情報みせていただいたものの、地方なのでなかなかお店とかなくて・・・

私は最終的に"ピーチャーム"というメーカーのロングブラ(ウェストニッパーとブラの一体型)とペチコートを地元のデパートの下着売り場で購入しました。
ブラがノンレースのシンプルなもので10,000円くらい、ペチコートが3000円です。

私はドレスがAラインなのですが、Aラインかプリンセスなら下半身のラインはほとんど出ないですよ。(ペチコートでふくらむし)
上半身(胸とウェストライン)をしっかりキレイにみせてくれるもの!と思ってがんばって探しました。

ドレスショップで勧められらたはロングブラのみで\25,000でしたが、私はそれでも高い!と思ってしまいました(笑)
あと、後々友達の結婚式のゲストドレスのときも使えるよう真っ白ではなくベージュ系かつシンプルなものをと思って探しました。
結果的には大満足な品物に出会えました!
ベージュ(といっても薄いキレイな色)で低価格で補正はしっかりできますよ!
ペチコートはブライダル用ではなく普段用に使えるもので、吸汗性などの機能性も良さそうでした。
(ペチコートは着替えのとき恥ずかしくないように・・・というくらいの意味合いで購入しました)

"ピーチャーム"というメーカーはあまり書き込みにも見当たらず不安でしたが、東京スタイル系の下着メーカー?だそうです。
個人的にはお勧めです。
(東京でオーダーで作れたりするとそれが一番かもしれませんけど・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来月お式なんですか?うわぁ・・・ドキドキですね☆おめでとうございます(*^-^*)
ブライダルといえば白いインナーのイメージだったのですが、今後の事を考えるとベージュ系の物っていうのは納得です!探す時に考慮したいと思います。
あと、初めて「ピーチャーム」というメーカーをお聞きしたので、また調べてみようと思います。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/14 18:33

No.3のakira_kokonoeです。



挙式予定のホテルでなくても、『ワコールさんのHPを見て、こちらにウェディングファウンデーションの試着見本があるとうかがったんですが~?』などと電話をすると、試着の予約ができるみたいです。

わたしは、試着にうかがってるだけの時間が取れなかったので、その場でネットから注文入れちゃいました^^;サイズ的には手に入りにくいが、そのサイズなら間違いなくフィットできる体型なので、気にせず購入しちゃいました(笑)
(試着うかがってる間に品切れになっちゃったら次の入荷はいつ?みたいなサイズなもので…^^;)

ロングブラジャーなら結婚式以後のドレスにも使えて便利ですよね。もちろんストラップは脱着可です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます☆
電話したら試着できるんですね!嬉しいです。
ストラップが脱着可っていうのもありがたいです。
ご丁寧にありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/14 18:19

ブライダルインナーを購入したものです。



私はKEA工房さんで購入しましたが、3万弱ぐらいでしたよ。(ゼクシィ経由でも行けるはず。でも試着は送ってもらったものを試着という感じのようです。かなり良心的)
サイズもとてもいい感じで、今もお呼ばれのときに着用していきます。

私からしたら、高いな~と思います。

理由は、4点もいらないから・・・という考えです。

お色直しの時に、恥ずかしい場合、インナーのショーツなんかは、普通にかってもほとんど同じです・・・
(#4さんと同じ意見です)
わざわざ高いものでなくても十分かと。

重視したいのは、やっぱり上のブラ!!!
あとウエスト部分でしょうか。

ビスチェタイプで、ウエストとブラが一体型の方が
自分は使い勝手がよかったです。
段差ができないので。

でも、おそらく市販品でも3万以内でセミオーダーで納まりそうな気がします。
式場のは高いので、いくつかインナーの試着をさせてもらって、納得して購入するのがいいと思いますよ。

KEA工房さん、東京ですが、よければゼクシィからチェックしてみるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

KEA工房さんは東京の方なので、あまり視野に入れてなかったのですが送っていただいて試着をすることができるのですね?うわぁ~、すごく良心的です!
またチェックしてみたいと思います♪
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/14 16:54

こんにちは。



他の方が色々お答えしていらっしゃるようなので、2番目のご質問の回答だけにとどめておきます。

ドロワーズですが、もし式場の方に勧められたものがいわゆる「王子様パンツ」のような、足までカバーするものなら、そこまでは必要なかったですね。確かに試着の時にはいて着てみると、足にパニエがあたらなくて良い感じがするのですけど。でも良く考えたら、こんな物はその後の使い道がないですよね。これだけでもけっこう高価ですし、もったいないと思って結局買いませんでした。近くのデパートで普通のフレアパンツを購入して済ませてしまいましたが、これで充分でした。ドレスはAラインでしたが、足が不快な感じはなかったですよ。これならその後も色々と使用出来ますし、お得だったと思います。

式場の方に勧められても、ご自分で本当に必要と思う物だけを購入なさった方が良いと思います。

御結婚おめでとうございます。良いお式をお迎え下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!私が試着したドロワーズは膝下位の丈の「王子様パンツ」のようなものでした!
試着するとパニエが当たらないし、式場の方に「履くと足裁きが違うんですよ~」と言われて、そうなのかなぁ・・・という気になってました(^-^;
でもブラやニッパーは式後使えても、確かにドロワーズを使う機会はあんまりないかなぁ・・・。
私もフレアパンツとかにしてみようと思います♪
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/14 16:47

私は購入しましたよ(*^_^*)3万円程度でしたけど買って良かったと思っています。

バストアップも普通の物より強力だしお腹もかなりへこみます(^_^)v私もAラインのドレスを着たのですが、普通の下着(ガードル等)を着けた時の写真とドレス用の下着を着けた時の写真は見た目も違います!!ドレス用の下着は今も普段使いして重宝してますよ(*^_^*)私はおススメです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実際につけてみて効果ありだったよ、とか、式後も重宝してるよっていうご意見は、買おうか迷ってる私にとって心強いです♪
まだどんなものがいいかはわからないのですが、下着自体はやっぱり買おうと思います!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/14 08:46

私はそういうのは、一切買いませんでした。


ローブデコルテ風の胸元が大きく開いたドレスだったので、ストラップレスの
ブラが必要だったので、スーパーかどこかで購入しました(結婚式以降1回も
使用しませんでした)。
当日ドレスを着用するにあたって、何の不都合もなかったですよー。
57750円は、新居家具やハネムーンのグレードアップに使った方が有意義だと思いますよ・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補正下着を使わなかったなんて、tatoko様はきっと素晴らしいプロポーションなんですね♪
私はお腹もぷにぷにだし、補正下着に頼った方がよさそうです(>_<。
「ウエストニッパーは産後の引き締めに使える」とか
「補正下着は友達の結婚式に行く時なんかに使える」なんて
話も聞いたりするのですが、結婚式以降一回も使わない方もいらっしゃるんですね。
それなら確かに他のところに回す方が有意義そうですね!
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/14 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!