アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いろんな方からの意見が聞きたいと思いましたのでこの場をお借りします!!
実際使用して良かった、愛用中、オススメ!というアイブロウペンシルはありませんか??
なくなるたびにいろんなメーカーを浮気して使用していますが、コレだ!!と納得してロングランで使用できるものに出会えていません・・・。

今資生堂の安い(笑)定価210円の定番アイブロウペンシルを使っています。
個人的に安くて書きやすいですが、芯が柔らかすぎ、ちょっと擦るとすぐ消え、汗とかにも弱い気がしました。
もうなくなるので次に買い換えたいです。
消えやすい落ちやすいをカバーしてくれる「Fasio」のアイブロウペンシルが評判と某雑誌に掲載されていたので昔使ってみると、芯が堅くて書きづらく、すぐ飽きてしまいました。

希望は
1.リキッドタイプではないもの
2.1本500~1500円前後のもの
3.こげ茶~茶 があるもの
4.百貨店・各ドラックストア・ソニープラザなどの雑貨店・無印良品などのオリジナル商品があるお店 どこの取扱でも構いません

たくさんのご意見・オススメ度など回答お願いします!!!

A 回答 (10件)

私はParaDoのアイブロウを使用しています。


色がちょうどいいのと、書きやすいのが気に入っています♪
くり出しのペンシルタイプで、セブンイレブンで売っています。
仕事柄なかなか昼間に買い物できないので、いつでも買えるというのも魅力ですかね・・・w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
コンビニコスメってやつですね^^最近たくさんありますよね~。
セブンイレブンが近くにないので、機会あれば手にとって見ます!

お礼日時:2005/09/14 16:53

こんにちは、アイブロウって悩みどころですね。



わたしも以前質問者さんと同じ物を使っていました。どうせ何を使っても同じだろうし、安いしいっかな~って。
でも芯が柔らかくって書きにくいんですよね。
この悩みを持ったまま、マツクスファクターのカウンターに行ったところ、いいマイブロウを紹介され、それからはこれを使ってます。↓
http://www.mffinity.com/eye/liner_blow/index_bro …

私が使っているのはペンシルではないタイプです。価格は本体\3,000でレフィル\1500、ジャスコのお客様感謝デーで買ってます。
色もブラウン有り、硬すぎず柔らかすぎずぼかしブラシもついていてお勧めです。

化粧部員のお姉さんがペンシルタイプより、こっちの方が絶対使いやすいよ、と言ってました。一度お試し下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
商品拝見しました、これはペンシルではなくて何ですか??リキッドでもなさそうですが、芯のあるペンシルでもないということですか?
最初3000円は痛いですが、長期愛用するとなると1500円でいいんですよね。
実際マックスファクターで実践してもらいたいです。
参考にさせてください。

お礼日時:2005/09/14 16:52

はじめまして♪


紹介するサイトには行ったことがありますか?
コスメのことならカナリ役に立ちますよ☆
クチコミのランキングや実際に使った人の正直な感想がわかります!
ぜひ参考にしてみてください♪

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速拝見させていただきましたが参考になるサイトですね!!!!
ジャンルもいろいろあって、これから活用していこうかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/15 10:06

#2です。



感覚としては「シャープペン」みたいな感じです。ケースの中に芯の部分だけが入っていて、芯の部分が伸縮自由です。
最初は高いですけど、レフィルだけ買えばずっと使えますしね。私はもう2年ぐらい使ってますね。
ぜひカウンターでお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
要は繰り出しタイプかカチャカチャ後ろを押すタイプですね!?
ぜひカウンターで実物見てみます!

お礼日時:2005/09/15 10:08

私が使ってみてよかった物はレブロンのカラーステイアイブロウライナーです!


価格は1260円です。検討してみてください(^O^)

参考URL:http://www.revlon-japan.com/catalog/eye/cs_eyebr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
レブロン・・・ドラックストアかソニプラで見たことあるような・・・
価格もお手頃だしいいですね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/09/15 10:09

シュウウエムラアイブローペンシルハードフォーミュラをおすすめします。



ご質問者さんの予算から少し外れてしまう(2100円)のですが、ペンシル自体が長い(計ったら17cmありました)ので、長持ちするかと…

芯の硬さが3種類、色は硬さにもよりますが6種類、そのうち茶系は3種類です。
私は一番硬い芯の02(シールブラウン)をリピート中です。

余談ですが、消えてしまうまゆげにはダイソーのアイブローコートがオススメ☆持ちがよくなりますよ。

参考URL:http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/eye_b …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シュウウエムラは基礎化粧品やチークやアイメイクで愛用しているのですが、アイブロウには目が行っていませんでした!
ちょっと予算的に高いですが、実物を手にとってみようかと思います。
芯の硬さがいろいろあるみたいですね!

ダイソーの商品気になります、チェックしてきます!!!!!

お礼日時:2005/09/15 10:14

私も資生堂の200円のを愛用中です。


書きやすいですが、落ちやすいもの確かですよね~。
ペンシルではないのですが、
今、カネボウの「ケイト」の”クイックパウダーアイブロウ”を一緒に使っています。
先に、眉毛の半分(眉尻側)をペンシルで書き、その後、眉毛全体を
クイックパウダーアイブロウで書いています。
(勿論、全体にブラシでぼかして馴染ませますが。)
この方法だと、落ちにくいですよ。
ケイトのクイックパウダーアイブロウは1200円くらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケイトも評判いいみたいですね~。
パウダーということは、ペンシルと併用するってことでしょうか??
そうすれば落ちにくいということですか?
ドラックストアで実際手にとってみます!

お礼日時:2005/09/15 10:17

私も資生堂の定番アイブロウペンシル、Fasioも使ってました。


で、この2年ずっと愛用しているのがALLEのアイブロウペンシルです。
サンブロック系(っていうのか?)のシリーズで夏限定っぽいですが、ドラッグストアなどで年中買えますし、価格もたしか1200円くらい。芯がけっこう長いので長持ちです。ぼかし用のブラシもついてます。
このブラシも使いやすくて好き。
不器用な私でもOKなほど描きやすいうえ、脂浮きの激しい私の肌でも落ちにくい点が気に入ってます。
こげ茶もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ愛用者の方で嬉しいです。
ALLEというメーカーは知らなかったです。
ドラックストアにおいてあるんでしょうか?
同じく脂浮きが激しいので使ってみる価値ありそうです。お手頃ですし。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/15 10:19

こんにちは。


私は「ビボ」を愛用しています。
アイライナーペンシルの方は結構有名だと思うのですが、個人的にはアイブロウの方が素晴らしい!!と思っています^^
カラーが6色もあるので、自分にぴったりの眉色が選べます。
持ちもいいと思います。私の場合は丸一日残っています。パウダーアイブロウと併用しているせいかもしれませんが・・・
¥420で安い!^^

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
評判を見てみると・・・賛否両論といったとこでしょうか。
やわらかくて書きやすい、ただ消えやすいということみたいなので資生堂の定番アイブロウペンシルとさほど変わらなさそう??と思いました。
ただ色のバリエーションはあっていいですね!
店頭で確認させていただきますね。

お礼日時:2005/09/15 10:24

NO.8です。

すみません。スペルをまちがっていました。「ALLE」ではなく「ALLIE(アリィ)」です。カネボウの・・・と言えば、わかるかと思うのですが。

この回答への補足

この欄をお借りしてお礼いたします!

みなさんがオススメしていただいた商品をいろいろ見て、美容部員さんにもアドバイスしていただいた結果、
アイブロウパウダー ff(フフ)
アイブロウペンシル レブロン ウォータープルーフ  を購入しました。

またぜひこちらでオススメしていただいたものは参考にさせていただきます!!

補足日時:2005/09/16 10:13
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わさわざりがとうございました!
今いろいろとオススメしていただたいたものを検索して参考にしていました。
カネボウの商品は詳しくないので検索してみますね。

お礼日時:2005/09/15 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!