【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昔L'Arc~en~Cielの「LOVE FLIES」を聴いて戦闘機に乗っているみたいだと感じました。
それから「LOVE FLIES」のような曲を探していました。
最近はちょっと違って、空の高いところを気ままに飛んでいるような曲を探しています。
それにぴったりだと感じたのはDinosaur.Jrのアルバム「Greem Mind」です。
ほかにご存知のアーティスト、曲やアルバムがあれば教えてください。

A 回答 (8件)

こんばんは。



YO LA TENGO / Electr-O-Pura
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=380314

パッと思いついたのがこちらです。晴天の空というより、夕暮れのイメージでしょうか。試聴ではあまり良いようには聴こえないので、上手く伝わるかどうか心配です。

KING MISSILE / Happy Hour
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=10468

空を飛んでいる感じ、とは違うような気がしますがついでに。奇妙なバンドなのですが(歌詞もすごい)、メロディセンスは抜群だと思います。6曲目の"VvV"は空を飛んでいる感じと言えるかもしれません。

以前大量処分した際にどちらも手放してしまったので、かなり後悔しています。よくあるんですよね、こういうこと・・・。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=380314,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=10468
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらのバンドも好みにあっているような気がします。

お礼日時:2005/09/16 17:16

#4です。

こんばんは。

ベタかもしれませんが、PET SHOP BOYSの"Always On My Mind"はどうでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CC …
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B0000CC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試聴してみましたが、あまり好みに合いませんでした。
もっと乾いた感じの音楽の方が好みです。

お礼日時:2005/09/16 17:25

jakyyです。


試聴できるサイトを書き忘れました。
下記のサイトでお聴き下さい。
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=1918 …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=1918 …
    • good
    • 0

【Talking Heads トーキング・ヘッズ 】


トーキング・ヘッズの曲が「高いところを気ままに飛んでいるような曲」が多いですね。
1980年代当時は、新鮮すぎて受けませんでしたが、
今聴きますと、かなり時代の先を行っていたアーティストだと思います。
もう解散して生では聴けませんがCDでお聴き下さい。
「Pulled Up 」「Once In A Lifetime 」「Take Me To The River 」などがいいですね。
特にいいのが「Don't Worry About The Government 】ですね。
試聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試聴した感じでは良いと思います。
こんどCDで聴いてみようと思います。

お礼日時:2005/09/16 17:22

ちょっと古くなりますが、フィフス・ディメンションの"Up, Up And Away" とか"Aquarius"(「アクエリアス」)はいかにも高い空や宇宙を飛んでいるといった感じがします。


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=896022
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飛んでいる感じはしましたが、自分はもっと脱力した音楽の方が好きみたいです。
そういう点ではDinosaur.Jrは合っていたかもしれません。

お礼日時:2005/09/16 17:19

80年代のアルバムですが、Pete BardensのアルバムSeen One Earthに入っている『Man Alive とIn Dreams』はスペーシーですが空を飛んでいるイメージの曲です。

ま、好みにもよりますが・・・Dinosaur.Jrとは違いますが神秘的でパイロットハイ的な曲ですよ!

これを機に別ジャンルを試してみてください。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試聴できなかったので借りて聴いてみようと思います。

お礼日時:2005/09/16 17:10

かなり古いですが、映画「TOP-GUN」のテーマ曲(インストゥルメンタルで、ギタリストのスティーブ・スティーブンスが弾いています)は、文句なしに大空を連想させます。

歳がばれてしまいますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
聴いてみようと思います。

お礼日時:2005/09/16 17:05

カテが海外アーティストなのでちょっと違うかもしれませんが・・・。



矢井田瞳さんの「i can fly」という曲がオススメです。気ままに飛んでいる感じというよりは、空も飛べそうって思えるというか・・・。アイルランドのミュージシャンとセッションしてるとかで、楽器やコーラスも素晴らしいです。

「i/flancy」又は「Yaiko’s selection」っていうアルバムに入っていますので、機会があれば聴いてみてください。下記URLで視聴もできます☆

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カテゴリーもどこにしようか迷っていたので日本でもいいですよ。
矢井田瞳さんですか、いいかもしれませんね。
都合でどたばたしますのですぐには聴くことはできませんが、早く聴いてみたいです。

お礼日時:2005/09/15 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報