アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELで5行ごとに入力された数字を隣の列に行をあけずに入力するような関数や指示の仕方はありますでしょうか?

たとえばA1に20、A5に70、A10に13、A15に19、A20に6と入っていたとする。
それをB1に20、B2に70、B3に13、B4に19、B5に6と並ぶようにしたいのです。
ちなみにA列の5行ごとに入れた数字はどんどん増えていく予定です。

     A     B
1     20    20
2          70
3           13
4           19
5     70     6
6
7
8
9
10     13


というような感じです。何かいい方法をご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

上記の例だと3行毎ではないですが...


1,5,9,13,17行のデータなら
=INDIRECT("A"&((ROW()-1)*4+1))
又は
=OFFSET($A$1,(ROW()-1)*4,0)
で出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慌てて文章を作ったら、ひどい質問内容になっていたのを気づかずに書き込みしてしまったのに、理解してくださってありがとうございます。
関数を当てはめたらできました。その数式の意味を調べて自分でまた作れるようにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 13:29

B1、B2…に下の関数を入れればいいと思います。


=OFFSET($B$1,(ROW()-1)*4,-1,1,1)

もっと簡単な関数あるのかな。いそいでるようなので式の説明はしないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その数式の意味を調べて自分でまた作れるようにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!