プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします

リッキー・マーティンの歌で

livin' la vida loca 

どいう意味なのでしょうか?

スペイン語!?

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

英語(livin'=living)+スペイン語(la vida loca)です。



vidaは「人生」、locaは「おかしい」「狂った」という意味ですから、スラング的に言えば

「イカれた生き方してる」とか「イッちまってるぜ」という感じになります。

全部スペイン語で言うなら、「Vive la vida loca」になります。

確かスペイン語バージョンもあるはず。探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答有り難うございます
私もある意味「イッちまってるぜ」なのですが

お礼日時:2005/09/15 14:55

蛇足ながら



スペイン語ではvもbも同じ発音なので、
スペイン語式発音では「ラ・ビダ・ロカ」になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即答、ありがとうございます
そうなのですか(外国語はまるで分からないので)

お礼日時:2005/09/15 14:56

livin' は英語のlivingの省略形ですよね。



la vida loca はスペイン語で、狂った人生(crazy life)ですね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます
歌聴いてそんな感じですね

お礼日時:2005/09/15 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!