「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

YahooBBに入り、メールの送受信をOut Lookで行いたいのですが、エラーが出て送受信できません。

・設定はYahooBBのホームページの通り行った。
・メールの容量は25Mになっている。
・最初に「すべてを受信」を行ったが、エラーが出てダメ。
・Yahooのホームページからは送受信できる。(xxx@yahoo.co.jpとXXX@ybb.ne.jp両方)

メールソフトを使うには「Yahooデリバー」の登録が必要となっているが、まだ登録はしていません。
XXXX@ybb.ne.jpのアドレスの方もYahooデリバーに登録しないとOUTLOOKで使えないのでしょうか?

Yahooの質問で恐縮ですがどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

Yahoo!BB開通当初は、POPやSMTPの設定に、ybbpop/ybbsmtpを指定しても繋がらない場合があるようです。

私の場合も、pop.mail.yahoo.co.jpでは繋がるが、ybbpop.mail.yahoo.co.jpでは繋がらない状態が1週間ほど続きました。

結局、業を煮やして設定画面の下にあるサポート依頼用のフォームからYahoo!に設定の確認を依頼したところ、翌日にはybbpop.mail.yahoo.co.jpでも繋がるようになりました。

この回答への補足

1つお尋ねしたいのですが、
pop.mail.yahoo.co.jpでつなぐ時「Yahooデリバー」に登録することが必要なのでしょうか?

お願いします。

• 0

こんばんわ。

先ず、OUTLOOKのツールを開いて、その中のアカウントを設定することが必要と思われます。
SMTP○○@yahoo.ne.jpとか、POP3○○@yahoo.ne.jp等の設定をしてあげてください。そしてこれを(アウトルック)メインのメーラーに設定してあげてください。
また、インターネットエクスプローラーかな?の、ツールのオプションから、
常に使うメーラーもアウトルックにしてあげて下さい。
それでいけるんじゃないかと思いますよ。
またわからなかったら聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アカウントの設定等の基本的なことは行っております。

送受信を行うと

「配布パスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。サーバーの応答:-ERR popgate unknown command.(アカウント:XXXXX. POP3サーバー:XXXXX.エラー番号:0x800ccc18)」

と出ますが、(もちろんパスワードは間違っていない)これはYahoo側の問題でしょうか?

>pop.mail.yahoo.co.jpでつなぐ時「Yahooデリバー」に登録することが必要なのでしょうか?

Y!メールのヘルプに書いてある限りでは、登録は必要なんじゃないでしょうか。
確認したところ、私は登録していました。

まあ、広告が送られてくるといっても大した量じゃありませんし、大半の広告はメーラーの振り分け機能を使って受信した瞬間にゴミ箱送りにしているので、登録してもあまり気にはならないと思います。(人それぞれだとは思いますが)

とりあえず、↓の「いいえ、問い合わせます」を使って、一度、問い合わせをしてみたらいかがでしょうか。

http://jp.f10.mail.yahoo.co.jp/ym/login?.rand=an …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

おそらくYBB側の問題だったようで、時間を空けて再度トライしたらできました。

ありがとうございました。

デリバーに登録する必要があります。

YAHOO!メールはフリーメールなので、利用する限りは広告を受け取るように仕向けられてしまいます。
また、YAHOO!メールで送信するとメール内容に勝手に広告文字が入ってしまいます。
ので、自分はFREECOMに入っており、FREECOMでメールをしております。これなら広告メールも入らないですし。FREECOMはSMTPもPOPも開放してくれてますのでYAHOO!BBからでも使えます。
しかーし、この前ホームページサービスを閉鎖してしまったので、ホームページ用のエリアも必要であればまた違うフリーメールを探す必要がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

おそらくYBB側の問題だったようで、時間を空けて再度トライしたらできました。

~.yahoo.comのメールはデリバーに登録する必要があるようですが、~.ybb.ne.jpのメールは登録しなくても大丈夫でした。

ありがとうございました。