プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約して使っています。速度もよく、電波感度も強いです。 が、今まで契約して使っていたプロバイダやNTT西日本の契約は解約したほうがいいでしょうか? 参考まで意見ください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今まで使っていたものには、ネットショッピングのURLにプロバイダの名が入っているものがあったり、セキュリティソフトの継続がどうなるか迷っています。金銭面を考えると解約の方向にむくのですが。どうなんでしょう。参考まで。

      補足日時:2022/04/15 18:20
  • うーん・・・

    解約したことによって、インターネットが使えなくなる事はないですよね。

      補足日時:2022/04/15 19:36
  • うーん・・・

    プロバイダ、NTT西の契約を解約して、その後、お気に入りに登録した、プロバイダの名が入っているURLのページ(楽天ブックス)等を使い続けた場合何か問題がありますか?解約した以上じきにそのページは使えなくなるとか、解約した場合プロバイダ等の契約情報はメールとかどれくらい保存されますか? すぐ抹消されるのでしょうか?

      補足日時:2022/04/16 02:49

A 回答 (4件)

質問カテゴリーが「ADSL」なので、home5Gで満足できるなら解約で良いでしょう。


他の回答が、なぜ、光回線の事を言ってるのかは不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 11:49

home5G の一本で利用するなら、解約した方がよいでしょう。


でも、home5Gってモバイル回線ですから、モバイル回線のデメリットもあります。
モバイル回線ですが、制限が緩いようで制限がかかる可能性がありますからね・・・

NTT西を契約しているのですか?
NTT西って、光コラボよりも安いプランを提供していたことがある会社です。光コラボにすることにより逆に値段があがるってプランをね。だから、home5Gにすることにより値段があがる可能性も・・・

まぁ、home5Gを契約して、home5Gの1本でいくなら、NTT東西を解約してもよいでしょう。

>解約したことによって、インターネットが使えなくなる事はないですよね。

簡単に言えば、スマホを無線LANを使わないで利用しているような状態です。その厳しい速度制限がない状態でね。
NTT東西のFTTHやそのISPを解約しても、すでにモバイル回線でネットの契約をしているのだから、インターネットは繋がっていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 02:03

>解約したことによって、インターネットが使えなくなる



解約すれば解約した方の、恐らく光回線だと思いますけど、それは使えなくなります
ですけど、home5Gとも契約し、今はそれを使っているんですよね?
であれば別に自宅に光回線等は必要ありません

home5Gは基地局と無線通信して通信を行う機械であって、宅内に回線が引いてある必要はありません、区分的にはモバイルWi-Fiのようなものですから、自宅に光契約がなくても機能します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 02:04

home5Gでこと足りる、もう一方の回線は使っていないなら解約でも良いんじゃないでしょうか、残しておく理由はないのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!