アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 BフレッツマンションタイプでインターネットとIP電話を使用しております。IP電話は050の番号があり一般の電話(NTT回線)からの着信も問題有りません。一部IP電話では使用できない番号(110等)も有りますが.回線使用料の削減のためにNTTの回線を解約(休止or停止)しても問題有りませんか、解約するとBフレッツも解約とNTT側は言ってくる可能性がありますか。NTTに聞くのが筋と思いますが実践している方がおりましたらお教え願います。携帯電話が家庭には4台有りますので110等は無いと思います。宅内配線は買い取り済みです。

A 回答 (3件)

もちろんできますよ。

休止すれば基本料金がかからなくなります。
いわゆる加入権も業者に売却出来るのですが、加入権は廃止の方向ですので、買い取り価格は雀の涙でしょう。

問題はありますよ。
(1)緊急電話、フリーダイヤルなどが使えない。
(2)着信が不安定なことがある。
(3)周りから信頼されない。怪しい奴だと思われる。(050の認知度が低いので)
(4)海外から着信出来ない。
(5)提携してないIP電話から着信出来ない。
    • 0

Bフレッツの専用回線(type 2?)にして、NTT回線を休止できます。

特に問題は無く、電話したらすぐやって貰えます。

ただし、IP電話ではフリーダイヤルに電話できなかったりと多少不便です。携帯からはかけれないところも多いので、普通の電話番号を探して有料でかけるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速 沢山の回答ありがとうございました。出来る事が分かりましたのでよく考えて実践致します。

>回線使用料の削減のためにNTTの回線を解約(休止or停止)しても問題有りませんか

問題ないでしょう。
但し、休止にすると基本料金は課金されますので、支払いを減らすなら、解約以外の方法しかありません。
    • 0