プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、アパートでYahoo!BBを利用しています。

4月から就職のため、寮に入ります。
しかし、その寮ではADSLを使用できません。
部屋に電話回線が引かれていないためです。

研修の終わった6月から、一般のアパート・マンションを
借りて現在のYahoo!BBを続けて使いたいと思っています。

この場合、4月・5月の2ヵ月間だけNTTとYahoo!BBの
契約を停止することはできるのでしょうか?

できない場合、6月から今の契約を続けて使えるような
名案を教えていただけたらと思います。

A 回答 (1件)

NTTの回線は普通に電話すれば止めてもらえます。


解約ではなく休止にします。
ヤフーの方は休止はないかも。解約するしかないのではないかな。
一度解約すると再契約時にアカウントやメールアドレスが変わってしまう可能性がありますので、休止できるかどうかはヤフーに尋ねてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
アカウントやメールアドレスが変わるのがいやなので、
なるべくYahoo!BBとは契約し続けたいと思っています。

NTTの回線は、休止の方向で考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!