プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 8のサポートが終了するので、Lenovo ノートPC IdeaPad Slim 370を新しく購入しました。ところが、ネットのサイトがなかなか開かず、通信速度が極端に遅いようです。また、このノートPCでネットにつなげると、もう1台あるマックのパソコンの通信速度が極端に遅くなり、使えなくなります。有線にしたらどうなるのか、LANケーブルの差し込み口はないので、Cタイプのアダプターを利用して試してみようと思っています。でも、それで解決するのか、なり不安です。どなたか最善の解決方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

Windows Update で大容量のダウンロードを行っているのでしょう。

有線で接続した方が早く完了します。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りone drive へのuploadが原因でした。one driveをアンインストールしたら正常になりました。ありがとうございました。

ネットはWifiでしょ...有線LANの1/5の速度だと思えばそんなに遅く無いでしょう

• 0
この回答へのお礼

one drive へのuploadが原因でした。one driveをアンインストールしたら正常になりました。ありがとうございました。