電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクをローンで購入しようかと思っているのですが、
不慣れなもので質問させていただきます。
バイク屋では15%のローンを用意しているといわれましたが、
ネットで見てみると銀行などでもっと安い金利のものをみかけます。
バイクは30万円程度で仕事は正社員で収入も特に悪くなくで安定しているので銀行ローンでも審査は通るんじゃないかと勝手に想像しているのですが、
小さなバイク屋などでは普通、すでに用意しているローン以外対応していないのでしょうか?
お勧めのローンやアドバイスなどありましたら教えてください。

A 回答 (8件)

15%???


悪徳ですなぁ………。
グル商売もいいとこでしょ?
ってか、「バイク屋では15%のローンを用意しているといわれました」
って、それはバイク屋個人で勝手にしてるローンでは?
きちんとローン会社聞きました?
個人的に8%以上は暴利だと思います。
外国車であれば2%を切ったり、店独自であれば1%なんてのもあります。
10%で、そこしなかく、どうしても欲しかったら騙されたと思って買ってもいいですが。
    • good
    • 3

私は農協のマイカーローンを利用しました。


農協やろうきんは、銀行よりも若干金利が低めでお勧めです(私の場合は金利2.0%でした)。今まで取引がなくても、ローンと同時に口座開設ができます。

質問文の条件であれば、審査については特に問題ないのではないでしょうか。銀行の審査がダメならお店のローンで、ってこともできると思います。ただ、そのお店が銀行ローンを扱っているかどうかは、見積書を作ってもらう時に聞いてみたほうが良いでしょうね。

審査を受ける場合、「このバイクを買う!」と決めて、注文書を作成してもらう必要があります。見積書と似て異なるものです。(仮審査であれば見積書でも大丈夫かもしれませんが)
それ以外には、住民票、印鑑登録証明書、源泉徴収票、免許証、保険証、実印が必要でした。

条件の良いローンが見つかると良いですね。
    • good
    • 1

私も15%の金利は高いと思います。

と言うか予算がオーバーしてしまうのではないでしょうか。高価な金利の分、車両代金にプラスすれば、ワンランク上の車両が買える場合だってあると思います。銀行のローンの審査がどのような基準かどうかは解りませんが、一度相談に行くのも悪くないと思います。確かに、銀行のローンは一般の信販会社に比べて手続きも面倒かもしれませんが、金利の事を考えると安いものだと思います。ちなみに私が買ったお店は5%チョットでした。
    • good
    • 2

私はあまりローンについて詳しくないんですけど


確かに15%は高いですね。

ちなみに私はスズキワールドでバイク(逆輸入車)買いましたが
1.9%でしたよ。
600cc以上の逆輸入車では低金利でやってるみたいです。

メーカー系のディーラーで国産新車や逆輸入車だと低金利ローンをやってるとこが多いと聞いたことがあります。
あと車種によってキャンペーンがあったりとか。
それ以外の中古でも15%はしないんじゃないかなあと思います。

玉が少ないとしても、他のバイク店で探してみるのも手かなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.9%なんてあるんですね・・・
ほしい車種は決まっているのですが、
他店でも探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 00:22

おそらくキックバックのあるローンですね。

私も某オ○コと付き合いがありましたが9,9パーセントローンと15%ローンがあって15%のほうは販売店にキックバックがありました。
うまい方法としては高いローンで見積もりしてもらい、ローンで買うという方向で話を進めて、納車の日に現金が用意できたからといって現金で払ってしまうという方法です、販売店としてはキックバック分もあるからそれを考慮して見積もりしたのに現金じゃ利益が減っちゃうんですが、それは客には言えませんからね。高いローンで見積もり書いてもらうと現金で買うより安く書くと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キックバックのあるローンなんてあるんですか。
勉強になります。

お礼日時:2005/09/17 00:19

 質問の意図にそぐわないかもしれませんが。

念のため未成年であれば保証人が必要ですがこれが、また大変で僕の場合、保証人=親 保証人になるなら、お金貸してください。という方法を使いました。関係ないですね。ゴメンナサイ。
    • good
    • 1

確かに高いですね。

。。でも某赤い顔のお店もそのくらいするって聞いたことがあります。

さて、銀行などでもありますが、バイク屋によっては低金利(自分は2.9%を見たことがあります。)でやってるとこもあります。ホンダのウイングとかもやってる時あったような。。。なので「ここで買う!」と決めていなければ、そういうお店を探してもいいと思います。

銀行のローンに関しては♯1さんの言ってる様に、全然平気で借りれるはずです。今現在、何かお金を大量に借りているとかなければですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サラ金での金利が30%弱だからそれくらいなのかななんて思っていました。
ただ、あんまり玉数のないバイクで近場なのでそこで買えたらいいかなと思っていました。
今年いっぱいまで教習所のローンがあるのですが、銀行に相談してみます。

お礼日時:2005/09/16 22:21

こんばんは。



15%ですか??たっか・・(汗
バイク屋のローンよりだったら、個人で銀行などで
あるオートローン(バイクも可のがあります)で
借りてバイク屋に現金で払う方が良いと思います。
銀行から借りる場合は、バイクの見積もり等あれば
正社員である程度の勤続年数があれば、
30万程度なら貸してくれると思いますよ。
過去に事故等無ければ。車のローンであれば、
大体、年収の半分までの金額なら無担保で、年3%~
位で借りれますから。

色々近所の銀行等で調べた方が良いと思います。
しかし・・・15%は高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、15%ってそんなに高いもんなんですか。
聞いておいてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!