【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自動車の盗難防止のセキュリティー機能をつけようとして何を買うか迷っています。
どのようなメーカーの商品が人気ありますか?
キーレス機能はリモコン付の盗難防止装置を買えば普通キーレス機能はついていますか?
自分の車がアメ車でキーレス機能がついていないので。。。

A 回答 (4件)

一番考慮しなくてはならないのが、あなたの家や駐車場周辺の治安でしょう。



治安の悪い地区等では、ある程度コストをかけたセキュリティが必要です。
バイパーやクリフォードはインストールにもそれなりの費用がかかるし、タコ
な業者にまかせると容易く窃盗犯に解除されてしまいます。
最近はどこでもインストールしてくれるようですが、誤作動も多いですな。
しっかりした業者や職人を見つけないと威力半減です。

子供のイタズラ程度を心配するなら一体型で十分ですが、窃盗犯から見たら丸
腰と同じと言うこともお忘れ無く。

ドアのロック・アンロックについては、バイパー等はどれも連動します。
(車種によっては後付パーツが必要ですが)

インストールまで含めると高価な買い物になりますので、よく現在の状況を把
握して機種を選択して下さい。
    • good
    • 0

間違ってたらごめんなさいですが、輸入車ならバイパーでないとだめといわれた気がします。

(ホーネットが国産のみの対応のため)
なので、私は価格も少し高かったですが、バイパーにしました。
機能、オプションも多く、いいと思います。

リモコンですが、キーレスはついていないものも多いです。基本的にはスイッチなので。

また、車種によっても他の機能と連動していたりして、不具合がある場合もあり、セキュリティーのキーレスは私の場合、燃料口と連動になるのでカットしています。オートロックとの連動で問題なければできると思いますが、施工業者との確認は必要と思います。

ちなみに、私は某大手カーショップで依頼しましたが、外注でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になる回答ありがとうございました。
これからバイパーの製品を詳しく調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/09/18 15:56

車の車種等で選択する機器が異なると思います。


#1の方が言っているようにホーネット、バイパーが有名です。機能も良いと思います。
あと、簡易セキュリティが良いのであれば、カーモニ500をお勧めします。簡易ですので簡単に取り付け可能ですし、万が一気に入らなくても他の車へも容易に移植可能です。お勧めポイントはうろつきセンサーにて、車の周りに誰か近づくとリモコンへ教えてくれます。これでカギを壊される可能性もかなり低減しますよ。
↓カーモニ500 メーカーHP↓
http://www.carmoni.com/details/carmoni500.html

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/myranking5
    • good
    • 0

ホーネット、バイパーなどいろいろあります。



過去に2度車上荒しにあってから、ホーネットを取り付けました。
品番は忘れてしまいましたが、基本的なセンサーを取り付けました。

ドアオープンセンサー
衝撃センサー
など

あとオプションで
傾きセンサー
フィールドセンサーなどなど種類も豊富です。

確か、キーレス機能もあったような気がしますが定かではありません。

下記のサイトが参考になると思います。

参考URL:http://www.protection.co.jp/sub_index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!