dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテ違いだったらすみません。
「世界で一番重いもの」を教えてください。
物理的に重いもので、「いのち」等の答えを期待しているものではありません。

「700万トン」という重量を、「○○と同じくらいの重さ」というふうに
換言したいと思っての質問です。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

6番は間違えている、700万トンと900トンは4桁も違う。

その前の30kmが悪いのかどうかはもう面倒だから考えない。
    • good
    • 6

それとも地球の内部にあるドロドロにとけた鉄と核の部分の鉄だとおもいます。

地球のほとんどがてつですからねー。あくまで仮説ですよ
    • good
    • 2

たぶん地下深くにある石油か天然ガスか石炭などの燃料ではないでしょうか。

○○○兆リッターぐらいだとおもうけど。石炭は○○億トンありますよ
    • good
    • 2

30km四方に1000mmの大雨。

その重さが900トン。合ってますか。だれか検証してください。
    • good
    • 2

日本の人口1億3千万人、一人体重55kg掛け算して715万トン。

合ってますか。だれか検証してください。こんな例でいかがでしょうか。
    • good
    • 3

 ブラックホール(密度、質量共に)が一番重いんじゃないでしょうか?


人間は手にする事はできないでしょうが・・・
    • good
    • 1

ラザホージウムって原子が一番重いみたいですねー。


重原子は、さらに研究されて、作られているようです。

綿も集めれば、700万トンになると言えば、なりますし。
鉄100キロと、綿100キロだとどっちが重い?とか。

そこまで規模がでかいと、ピンとくるようなものが難しいですよね。
年間で日本人の食べるイカが100万トンなので、7年分。
ゴジラが2万トンなので、350匹。
東京タワーが、約4000トンでした。
ジャンボジェットが150トン、スペースシャトルが100トン
スペースシャトル7台分が一番イメージしやすいかなー。
    • good
    • 2

世界で1番重いものは、と言われると困ります。


地球自体では、答えになりませんか?それでなければ地殻、海水、ユーラシア大陸、人工物での範囲ならまったく話が違います。人工物なら万里の長城では無いかと思います。
700万トンは100万トンタンカーで7つ分の荷物になります。
    • good
    • 0

>「○○と同じくらいの重さ」


容積や面積は建物などで例えたりしますが、重さは飛行機や船で例えるのが分かりやすいかも。
ジャンボジェット機○○機分とか、豪華客船○○隻分とか米軍空母○○隻分とか・・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!