プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語Text-To-Speech を手に入れたいです。
旧 Mac OS 8 に特別付録でついているらしいのですが、それでは手に入れられません。
また、Open Doc に付属しているそうなのですが、Apple のダウンロードセンターからではリンク切れでダウンロードできません。
どこかでダウンロードできるところはありませんか。

A 回答 (5件)

「Macintosh礼讃」の付録CD-ROMに収録されていることがわかりました。

この本はまだ絶版でないので購入できると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906391 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!素晴らしい...完璧です。
色々とお世話になりました。ありがとうございます。

#2です。

1997年11月号のNikkei MACの付録CDに「ひろし」と「まさこ」のVoiceが収録されていました。
ほかにもこのころの雑誌なら収録されているものがあるはずです。

この回答への補足

貴重な情報ありがとうございます。
雑誌は毎号買う訳にもいかないので、あいにく私の持っている雑誌には収録されていませんでした。
雑誌の Web サイトから DL できませんか?

• 0

Open Docで良ければこちらからDL出来ます。

OpenDoc_International.sit.hqx この中に日本語版も有ります。

この回答への補足

度々申し訳ありません。
どうやら、OpenDoc 基本きキットの特別付録に含まれているようです。
FTP サーバのアドレスは、
ftp://ftp4.apple.co.jp/pub/OpenDoc/OpenDoc_kit/
なのですが、存在しません。

• 0

確か、雑誌のおまけCDにも収録されていたような気がします。

まーぱとか、マックファン等の雑誌の編集部に問い合わしてみてはいかがでしょうか。OpenDocの特集を組んでいる号であれば収録されている可能性が大です。入手できるかも知れません。幸運を祈ります。
そのうち倉庫を整理するので、そのときまで未解決であれば、「何月号のおまけに収録されていますよ」というような情報を提供できると思います。
    • 0

手前のページの質問番号

QNo.1654690
に回答がありますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。しかし、
日本語版スピーチボイス「ひろし」と「まさこ」が欲しいのです。

• 0