アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月の赤ちゃんですが、4日前から下痢が続いています。風邪かと思いお風呂に入れてませんでしたが今日は暑かったので入れてあげたいのですが下痢が悪化するような事はないですかね?お風呂の中でうOちはしないと思いますが・・・皆さん風邪の時はお風呂に入れますか?教えてください。

A 回答 (2件)

下痢便って、酸性なので、あんまり続くと肛門が痛くなります。

清潔のためにもお風呂はいいと思います。
それと、下痢の時はおなかが緊張してたりするので、
お風呂であたためてリラックスさせてあげてください。水圧でウンチも出ないと思います。
風邪といっても咳、鼻水くらいなら大丈夫です。
先の回答にもありましたが、熱があったりぐったりしていなければ、本人も気持ちよくて喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2005/09/20 16:11

本人がぐったりとかいやがってなかったら、入れてあげるべきです。

”熱があったりぐったりが無い”分には当の本人がいやがってないなら入れても問題はないと考えていいと思います。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人はと~ても元気です!入れても大丈夫そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!